2015年11月24日

 12月6日中津川六斎市ヨアケマエライブ

12月6日に2015年最後の六斎市ヨアケマエライブの開催が決定!

場所:中山道歴史資料館前
時間:午前11時から
出演:the Canadian Club/ペンギンチャンプルー佐藤ひでゆき/
ホメらにあん/今井美帆/他

観覧無料です!
是非ご来場下さい。

場所はコチラ

Posted by  the Canadian Club  at 16:43  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2015年11月05日

 またまたおひさしぶり

どうもおひさしぶり!知也です。

実は
なぜかログインできない騒動
が勃発、苦戦をしいられていました。

が無事復活。どうもおひさしぶり、というわけです。

さてさてカナディアンクラブは現在レコーディング真っ最中。
完成から実に3年の月日を経てようやく音源化される曲もあれば
本当に最近作った曲、作りためてきた未発表曲・・・
役者はそろってきています。
まだまだアルバムの完成はみえない状況ですが・・・
現時点で我々は確かな手ごたえを感じています。

過去最高の作品になることはまちがいありません。

たとえ自己満でも。笑

Posted by  the Canadian Club  at 00:58  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2015年10月19日

 MORNING GLORYのレコ発サポート!

5年振りのアルバムをリリースする飛騨高山発MORNING GLORYのレコ発サポートが決定!
mg_new_asya
2015年11月22日 中津川BREATH

MORNING GLORY「パッチワーク」リリースツアー
出演:the Canadian Club / BACK TO THE NY / Rearend17 / MORNING GLORY / etc.
OPEN:未定 / START:未定
前売:¥未定 / 当日:¥未定(DRINK代別途¥500)

チケット予約はinfo@thecanadianclub.jpにて受付中!
Posted by  the Canadian Club  at 09:41  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2015年10月07日

 やぁみんな!

おひさしぶりすぎ!!
そうです、知也君です。

最近新しいスネアを手に入れました。
中津川 The Solar Budokan 2015でも
展示されていた「Koike Drums」。
桶の作り方を応用した、めずらしいドラムです。

そのKoike Drumsに、ひのきのスネアを作っていただきました!

ピッコロスネアという、軽くて高い音のするスネアを作ってもらったのですが
このスネアの音色は温かみがあり、力強い。
ピッコロスネアでは本来、出るはずのないものです。笑
おそらくドラム経験者であれば、
ピッコロスネアからこんな音がしてきたら興味を持たずにはいられないでしょう。

多分こんな音のするピッコロスネアは他にない。
いい買い物をした。ありがとう。

実際に叩いてみて、Koike Drumsには
同サイズの一般的なドラムにくらべて低音が出る、
ミュート効果が高くサスティーンが短い、といった特徴があることがわかった。






Posted by  the Canadian Club  at 02:01  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2015年08月30日

 RECスタート!

いよいよレコーディング開始!
楽しみー^ ^

image-70f05.jpg
Posted by  the Canadian Club  at 18:32  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記