2012年03月18日

 ライブ終了!

DSC_0091.jpgDSC_0089.jpg
仙台Rippleライブ終了!
早かったー(笑)

あっという間!
でもイベントはまだまだ続く!

楽しむさ〜!


さて


今回のカナデ東北遠征は自炊!
各自持ち寄った食材や道具で
生活を営みます。


良いコミュニケーションになるんだ
これが。
Posted by  the Canadian Club  at 15:44  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

 東北へ!

行きますか!仙台、福島!

おし!
Posted by  the Canadian Club  at 03:40  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2012年03月17日

 久しぶりの

ブログになってしまいましたm(_ _)m


どうも、大地です( ´ ▽ ` )ノ



ここ最近出来る男を目指しています





なにをしていいのやらサッパリ


(つ□<。*)


てなわけで、まずわiPadを使いこなしてみようと思い



iPad単体から



自宅にあるMyPCをWi-Fi経由で操作できるようにしました。。


しゃー


意味ね〜


+。:.゚ヽ(*´ω`)ノ゚.:。+゚




もしも僕がビジネスマンだったおおいに活用できますね+.+゚d(´∀`*)グッ!!






次は何をできるようにしようかしら(´・ω・`)



さてさて、the Canadian club今日の夜中から仙台に向けて走り出します。


いってきます!
Posted by  the Canadian Club  at 22:15  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2012年03月13日

 なんと!!

二つで1160円が・・・
400円!!
これは買いだーっ!!

二つで400円.jpg

どうも知也です〜。

安くなっていると
いらないものでもついつい買ってしまう
それが人間!!

いや〜いいつまみができました♪笑


しかし買い物(食べ物)上手は
バンドマンには重要なステータス。

来週は仙台にいきますが
だからといって牛タンばかり食べていては
僕らのお金もあっというまになくなってしまいます!

カナディアンクラブには
スタッフを含め・・・
料理ができる者は僕しかいません。


コンビニ弁当やカップラーメンばかりでは
さすがに体に悪いというもの。

経済的で健康的な食事をみんなに食べさせるのが
僕の今回のサブミッションッ!!


そんな自称買い物上手な僕。
今日はいい買い物ができたぜ〜☆


しかしおやじは言う。

買わなきゃタダだ、と。


・・・たしかにその通りだ。
Posted by  the Canadian Club  at 00:26  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

 技術

どうも!志津です。

先日、普段お世話になっている中津川市のダイソー楽器の前田さんに
良いもんあるよ!と紹介を受けたのがこれ…

maedasan.jpg



なんとアコースティックギターがサイレントされちゃうんです!
このパッドを装着するだけで!

しかもこのパッド、只者ではなく、装着するだけでアコースティックギターが
エレアコになっちゃう!

今まではピックアップという音を拾う機械を装着して生音をアンプやスピーカーから
出してたんですが、これならば生音はエレキギター並みの音量で自宅でひけるのです!

アコースティックギターってかなり音が大きいですからね。
それが魅力でもあるんですが。

技術の進化ってすごい!
実際弾かせてもらいましたが、これだけで音を歪ませたり、そのままアコースティックギターの
音を出せたりしちゃうんです。

かなりお勧め!
guitarsilent.jpg
Posted by  the Canadian Club  at 00:19  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記