2012年02月02日

 NEW Single!!

いや〜

雪!!!大丈夫ですか!みなさま!
中津川は少し雪降りましたが、岐阜や大垣と比べたらまだ良いかな〜。

でも凍結が怖いので運転にはみなさんお気をつけて!!!
今週末まで引きずらないと良いけど…


さぁ!

tCCのNEW SINGLEが発表されましたね!

"Firmament"

これは天空とか蒼穹とかラテン語では「支え」を意味していて
まさに今のカナディアンはみなさんに支えられているんだよってメッセージを
こめました。

それと同じくらいの強い意味合いで「支え」を選んだ理由に東日本大震災があります。
あれからもうすぐ一年。

まだまだ僕らの知る由もないところでいろんな問題があるし、まだまだ日本全体が
力を合わせて行かなきゃいけない時です。

僕らも何か力になれないかといろいろ考え、被災地にも行き
現状を見た中で生まれた歌詞が曲が出来ました。

これがどれだけの方に届くかはわかりませんが一人でも多くの方に届けたい。
お互いに支え、支えられながら何か力になれれば良いと思います。

僕らにとっても本当に大切な曲。

何かを生み出せたら良いなぁと思います。


4月25日。


僕らにとってまた忘れられない日が来そうです。
皆様がどうかこの作品を愛してくれますように。


店舗での予約は2月10日から開始です。

タワーレコード
HMV
各CDショップ

全国で予約出来ます。

お近くに取り扱いCDショップがない方は是非オンラインストアもご利用ください。
ライブに来て物販にて買うも良し。

一人でも多くの方に届けたい。

一人でも多くの方の"Firmament"になりますように。


タワーレコードオンラインストア:http://tower.jp/
HMVオンラインストア:http://www.hmv.co.jp/

2月10日からthe Canadian Clubのページが出来るかと思います。
検索から「the Canadian Club」と御調べ下さい!


Posted by  the Canadian Club  at 00:00  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2012年01月31日

 バナナ♪パイン♪ストロベリー♪俺ん家♪

今日はスタジオでした〜。
いや〜懐かしい曲やりましたね〜。

近々ライブで披露するかもなのです。
個人的にも楽しみな曲♪


久しぶりにバナナひと房買ってみた。
98円!リーズナブル!

昔はよく母方のおじいちゃんに買ってもらってたな〜。
登(ノボル)じいちゃん。

最近はあんまりあってないけど、本当に大切な家族です。
本当に優しくて、良くしてくれる。

今も元気でラジオとかも聞いてくれてるらしい。

嬉しいね。

バナナ…大切に食べるよじいちゃん。

banana.jpg
Posted by  the Canadian Club  at 00:46  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2012年01月30日

 集まってきた・・・

めざせコンプリート!!
どうも知也です。

こんなに集まったぜ☆

ボブぞくぞく.jpg


コンプリートに近づくにのに比例して大きくなっていく
同じヤツが出る確率。

あとぼくの体。

だが僕はくじけない。
毎日マックだってかまわないのさ★

とはいうものの・・・

僕と同じようにコンプリートを目指している同士諸君!
またはコンプリートに協力してくださるという心やさしき方!!

2月4日のジャンゴ、または5日のブレスにて君を待つ!!!

ボブが僕らを呼んでいるっ☆

それにしても外の温度計がマイナス8度。
夢のマイナス2ケタが現実味をおびてきたぜ・・・

Posted by  the Canadian Club  at 01:18  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

 中津川はやっぱりサイコー

2012年初の中津川BREATH終了しましたー!


来てくれた皆様本当にありがとうございました!

いや〜

やっぱり中津川楽しいわ♪
誘ってくれたM.A.Dはもう良い兄貴分。

よき先輩と共にどんどん中津川盛り上げて行きたいですね。
1月28日という日がまた忘れられない一日になりました。

長野からALLROUND、HEAVY CLAFT。
静岡からTHE TRUST BLAST。
地元からはM.A.D、リベレイターズ。

一番手のリベから会場は熱気ムンムン!
期待感にあふれた中津川ブレス!

ALLROUND
HEAVY CLAFT
ALLROUND.jpg


と徐々に熱が入っていくステージ!そしてカナディアン!

ジャンルと言うもので行ってしまえば少し違ったかもしれん。
でもさ、ライブってそういうもんじゃないでしょう。

ジャンルでくくれないからライブハウスは面白んだ。

手を挙げてくれたみんな本当にありがとう!

そして

THE TRUST BLAST!
いや〜爆発したね。

悔しいけど、良いライブすぎました。
好きなんだな熱い、男くさいライブ。

誰にも媚売らない、ありのままのステージってさ。
悔しいけど、好きです。

そしてM.A.D!
楽しそうだったわ〜兄さん達!

一番大切な事を教えてくれました。


中津川ってサイコーだ!!!

来てくれた皆様本当にありがとう!

打ち上げでHEAVY CLAFTのドラマーけんちゃんと
音楽話で花が咲き、仲良くなりました♪

Bikkuri_Meijin-1.jpg
こういう出会いもライブならではよね。

カナディアンはもっとフロアと近いバンドになりたい。
そう思った一夜でした。

もっともっと近い存在になりましょう♪


さてさて来週も中津川!
しかも2DAYS!

もっともっといきましょ〜♪

25日 中津川BREATH東海CIRSUIT”ROXX TOKAI” at Nakatsugawa
主催:CLOUD RECORDS / CREATIVE ROOM

w / C.B / Acita /
本音ノート / the canadian Club/島人ようせい with Shintaro

OPEN / START 17:00/17:30
チケット前売り券/当日券 2,000
チケット予約はinfo@thecanadianclub.jp


そして

今週終りにカナディアンから重大発表あるかも!?
Posted by  the Canadian Club  at 00:53  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2012年01月28日

 中津川ブレスまもなく

DSC_0014.jpg
中津川ブレスまもなくオープン!
寒いけど、楽しむで〜♪
Posted by  the Canadian Club  at 17:50  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記