2015年05月14日

 夜とか朝とか

さむっ!!
気温が10度以下だよ。冬かよ。5月だぞ。
どうも知也です。

今一番やらなきゃいけないことって何だろう?
ふとそんなことを考えてしまう今日この頃。

時間ばかり過ぎていく。
みちくさばかりでなかなか前にすすまない。
ワ〇ピースかっ!


Posted by  the Canadian Club  at 02:07  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2015年05月07日

 虫苦手な方、観覧注意。

最初に言っておきますが
今日の話題はカメムシです。

どうも知也です。


絶滅してほしい虫ランキング(があるとしたら)
上位にランクインするであろう虫、カメムシ。

実はかなりの種が存在するらしいのですが


先日、家の玄関にいたカメムシがこちら・・・


なんとかカメムシ.jpg


まじで気持ち悪い。
背中にピンクのハート、だと?!

勘弁してくれ・・・

このカメムシ、
めずらしい種かと思いきや
日本全国に生息しているらしい。なーんだ。

名前は

エサキモンキツノカメムシ。

早口言葉みたいな名前だ。
これはなかなか覚えれない、が
覚える必要もないですね。



Posted by  the Canadian Club  at 00:37  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2015年04月29日

 ゾンビとネコ

ゾンビの謎の生態
やつらにかまれると、人間はゾンビになるのですが
やつらはかみつくだけの時もあれば
バラバラにしたり、食べちゃったりすることもあるわけで・・・

いったい何を基準に仲間にしたり食べたりするのか。
謎。

これによく似ているのがネコの生態
ネコたちもネズミなんかをとってくると
ご主人さまにみせて後は放置。
それか、食べる。

いったい何を基準にそうしているのか。
謎。




Posted by  the Canadian Club  at 02:46  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2015年04月26日

 先日の

どうも知也です。

先日の長野マラソン、光栄にもまたまた呼んでいただき
しっかり演奏させていただいたわけですが・・・

今回の僕のセットはこんな感じでした。

ドラムセット.JPG

長期戦になるのはわかりきっていたので
色々遊べるように?小物をいくつか組み込みました。
ペダルも動かないようにガムテープでしっかり固定。笑

本当はもう一枚シンバルを、と思っていたのですが・・・
シンバルスタンドを一つ忘れたので出番なし、残念。

二時間休むことなく演奏し続けるのは、かなり大変でしたが
ランナーのみなさんにくらべたら、と思うとがんばれました。

とは言え、いまだにその影響で腰が痛い。
いやはやなさけない。
どこかにいいドラマーはいないかな〜?

Posted by  the Canadian Club  at 00:16  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2015年04月19日

 長野マラソン!

第17回長野マラソン
今年もテーマソングの制作とスタート地点と
32km地点でライブをさせてもらいました!

ランナーのみなさんからは
「歌のおかげでフィニッシュできました!」
「テーマソングを聞いて練習してきました!」
「テーマソングの動画を見て参加を決めました!」
「32kmのライブでまた走り出す事が出来ました!」

そしてたくさんの「ありがとう」という言葉を頂きました。

スタート時の緊張感や不安感、楽しみな気持ちや「よし行くぞ!」という気持ち、
前に進んで行くランナーの皆さんに僕らの曲を届けられる事。
32km地点で苦しいし、辛いし、今大会に到っては雨が降り出すという状況でも
手を振ってくれたり笑顔になってくれたり、
ハイタッチしてくれたり、中には涙を流している方もいて、
一緒に唄ってくれて…あの場所を駆け抜けた全てのランナーのいろんな表情に向けて
ライブを届けられる事。

今年は8時30分から8時39分までと10時7分から12時44分まで。
トップランナーから関門を突破した最後のランナー、そして対岸を駆け抜ける
ランナーのみなさんに向けて全力でライブをしました。

毎年同じ気持ちでなんてライブ出来ません。
毎年ランナーのみなさんからもらうパワーや気持ちが積み上がって
僕らの中にどんどん増して行くからです。

今年で3年。
また積み上がりました。

全部全部本当にありがとう!!!
僕らの方こそありがとう!!!
たくさんのパワーを貰いました!!!


Posted by  the Canadian Club  at 23:31  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記