2011年03月11日

 ネコ戦争 完

黒王がいなくなってそろそろ一ヵ月・・・
どうも知也です。

さてさて〜ネコ戦争シリーズも今回で完結。
てか全然戦争じゃないけど・・・笑

まぁそれはそれ。


玄関ネコの白いネコ追い払っい事件以来、
もう玄関ネコも白いネコも現れなくなった。

桂川家には平和な夜が戻り、
一連の騒動の元凶?であるチャイコは
住み慣れた名古屋の家に帰っていった。
また本来の桂川家の生活に戻るはずだったんだけど・・・

チャイコが帰る二日前くらいから
黒王の姿を見かけなくなった。

いまだに帰ってこないし・・・
もう帰ってこないんだろうな。
まぁ仕方ないかあんな情けないネコでは!
飼い主ゆずりか?笑


しかし結局
あの玄関ネコは何者だったんだろう?

桂川家の真の守護者?説(ララァ説)
兄弟の友情?説(ラオウ説)
まさか黒王の女ネコ?説(黒王ダメ男説)

とまぁいろいろ考えられるけど
・・・ラオウ説が有力かな。

僕が名古屋で一人暮らしをしていた時
黒王と一緒に僕の部屋にやってきたネコ
ラオウ。

小さいころから黒王より一回り体が大きくて、
黒王との喧嘩にはほとんどまけたこどがない
そんなネコだった。

やがて僕の帰郷とともに二匹は桂川家にやってきた。
二匹は大人になり・・・
同じ縄張りにオスネコは二匹いられなかったのか。
ラオウは桂川家を去ったのでした。

そのラオウが黒王のピンチにかけつけ
黒王の縄張り(桂川家)を守ったのだとしたら
まさしく感動モノ。

そしてチャイコに縄張りを奪われ
居場所が無くなってしまった黒王は
ラオウを探す旅に。
もう少し我慢すればチャイコは家に帰ったのに・・・笑

きっとそんな感じさ。
ネコ達の世界にもいろいろあるんだね。

しかしこ黒王め。
そのうちひょっこり現れやがったら・・・
ちょっといい魚でも食わしてやるか。

そんなわけでおしまいです★
Posted by  the Canadian Club  at 01:39  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2011年03月09日

 くわ(;`皿´)

寒いのにストーブの灯油がきれた!
 
大地です(^∀^)ノ
 
なぜかまた寒くなってきましたね。
いーかげん暖かくなってほしいです。
 
さてと、灯油を入れに外に行くべきか、お酒飲んで温まるか悩む……。
 
この時期は日本酒ですね!
熱燗がいい!!
でも飲みすぎるとフラフラになっていろいろヤバいです。
 
でも風呂上がりのビールに勝るものはない( ̄∀ ̄)
 
あれ?
なんだかオヤジになってきてる?
 
気をつけよう……。
 
追伸
 
3DSが欲しい………
Posted by  the Canadian Club  at 23:17  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2011年03月07日

 中津川BREATH〜六斎市!

こんばんわ!

志津です!

3月に入ったのにこの寒さはなんだ!
これはまた雪が降るかもなぁ


春が
夏が

待ち遠しい!


さて

3月5日は2011年初の地元中津川BREATHでのライブ
いつもお世話になっている愛すべき後輩・しんご企画!

Clap Clap Clap Vol.1

大阪から「くりキントン」!
地元からは

The Rond Earth Culture
M.A.D
THE LiBERAITORZ
the Canadian Club

いやー

まさに中津川らしいライブになりました
くりキントンは静岡で一緒にやったことがあって
是が非でも中津川銘菓「栗きんとん」を食べてほしかった!

「すや」へ行くものの販売終了…

季節ものですから今年は2月末までなんだそうです

残念!!!

また栗きんとんの季節に必ずや来てもらいましょう
というかそれより前にまた来てもらいましょう

栗きんとん無かったのに
くりキントンドラムのさかもっちゃんの和菓子への食い付きが
半端なくて、なぜかちょっと嬉しかった

前に芸人の宮川大輔が

「後輩が一生懸命食べたり、笑ったりしている姿を見ると
泣ける」

という言葉の意味が少しわかった気が…


この日もたくさんの方がライブハウスに来てくれました
年齢問わず!!


カナデTシャツを着てくれたり
一緒に歌ってくれたり
手拍子くれたり
手をあげてくれたり

もうね

半端ない愛情を感じるわけですよ!
自意識過剰??

ノンノン

ちゃんと伝わってくるからそう感じるんです!

本当にありがとうございます!!


そして

六斎市!

先月から「ヨエケマエ ストリートライブ in  六斎市」
というアコースティックイベントをやらせてもらっている
お祭りというか市場というか…とっても楽しいんです!

昨日も寒い中たくさんの方が足を運んでくれましたね〜

11時からお世話になっている岐阜FM Radio80の
トークショーでも歌わせてもらいました

久世さん、西村さん本当にありがとうございました!
お邪魔しました!

イベント終了と共に急いでヨアケマエイベント会場へ
するとそこにはすでに人だかりが!

ふと眼をやると



「豚汁無料配布」



ちくしょー!
負けねーぞ!豚汁!

昨日のライブは豚汁がライバル!


しかしながら豚汁を食べながらライブを見てくれる人もいて
やっぱり良いお祭りだなぁ、良い街だなぁと

思わぬタッグでたくさんの方に見てもらえました

イベントでも常にやろうかな豚汁無料配布…

午後からは日陰になってしまったのもあってか
相当寒かったです

それなのに最後まで残ってライブをしっかり見てくれた方
出演者のみなさま

本当にありがとうございました!!!

まだ2回目の開催で至らない点も一杯あるでしょう
だけど、皆様の力で大きくしていくのがこのイベント

僕らだけでは到底大きくできません

是非とも引き続き楽しみに来てください!
参加しに来てください!

来月は4月3日に開催!

ポイントカードも始めました
5ポイント貯めると抽選で1名〜2名の方に
超実用的なサイン入り「何か」差し上げます

食べれる物です

ポイントを集めてゲットしちゃってください!
来月はもっともっとライブに参加してもらえるように
何か催しを考えてます

毎回進化

これがこのイベント!

どうか今後ともよろしくお願いしますー!!

本当にありがとうございました!

【MEDIA】
岐阜FM Radio80 Gifu Power CountDown30
毎週金曜日16:00〜19:00 マーサ21より公開生放送中!
パーソナリティ:志津利弘(the Canadian Club)&笠井ゆかり
MAIL:cd30@radio-80.com
http://www.radio-80.com/top.html

東海ラジオ(1332kHz)
「カナラジ!BB」毎週火曜日東海ラジオブロードバンド配信中!
「カナラジ!」毎週日曜日18:40~18:50 ON AIR中!
パーソナリティ:the Canadian Club
MAIL:kanaraji@tokairadio.co.jp
http://www.tokairadio.co.jp/






Posted by  the Canadian Club  at 23:47  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2011年03月05日

 3月5日

3月5日 中津川BREATH
Clap Clap Clap!!!Vol.1
-くりキントン1st Single「オレンジ」Release Tour!!!-
w / くりキントン/THE LiBERATORZ/
M.A.D/the Canadian Club/
The Rond Earth Culture
OPEN / START 17:30/18:00
ADV 1,000/1,500(D別500)


是非遊びに来てね!
Posted by  the Canadian Club  at 01:59  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2011年03月01日

 ネコ戦争5

こりゃもう帰ってこないな黒王。笑
どうも知也です。

写真はすやすやチャイコ。
ちゃい3.jpg

さて〜
家の外で争うネコたち。
黒王はびくびくしながらコタツの中。
チャイコの危機だと思った僕は家の外に出たわけですが・・・


外のネコたちの争いはますますエスカレート。
とっくみあい?の大ゲンカをしているもよう。
すさまじい声を出しながら暴れていた。

やばい〜!チャイコ〜!汗
僕は懐中電灯を装備し、急いで外にでた。

そこには二匹のネコがいたわけですが・・・
そこで争っていたのは

なんと二匹のノラネコ。


あれ?チャイコは?


・・・一匹は白くて大きいネコで、
こいつは実はたびたび桂川家にやってくるネコで
過去に黒王が、またはそれ以前の桂川家ネコが・・・
何度も追い返してきたというネコ。
僕も黒王と協力プレイで撃退したことがある。
なかなかの猛者なのです。

そしてもう一匹の猫は
僕が先日玄関で遭遇した・・・あのネコだった。
玄関ネコと呼ぶことにしよう。笑

この二匹の対決には正直面食らった。


二匹のネコは僕の存在を認識したものの
うかつに動けば相手のネコが襲いかかる・・・
そんな状況でした。


単純に立ち位置の問題なのか
玄関ネコはライトを背中に浴び
白い猫はライトがまぶしくい・・・
僕は玄関ネコを援護するかたちになった。

先日のこともある・・・
僕もどちらかというと玄関ネコを援護しようと思った。

逃げようとする白いねこ
それを追いかける玄関ネコ。
そのうち懐中電灯の光がとどかない
闇の中に二匹のネコは消えていったが

その様子、
僕が黒王と一緒に
白いネコを追い払った時の記憶と重なった。


ただの偶然かもしれないけど
あれはまるで
玄関ネコが白いネコを
家から追い払っているように見えた。


もしかしたらあの玄関ネコは・・・
桂川家をというかチャイコをというか

守っていたのかもしれない。
そんなふうに僕は思った。


ってかチャイコは?笑



Posted by  the Canadian Club  at 00:29  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記