2011年02月28日

 ようやく

PC前に腰を据えております

志津です

最近、ずいぶんと暖かくなってまいりました
今年は花粉症軽減の注射を打っているので
去年に比べたらだいぶ楽だ

さて

先週はライブが2本
今月は7〜8本ライブをやらせて頂きました

どれも大事なライブだったけど、中でも先週の2本は
個人的にもバンド的にも感慨深いライブでござーした

まず

22日は横浜のbondの解散ライブ名古屋場所
bondとは1年くらい前に出会って4回ほど
一緒にライブをしました

とにかく仲が良いです
打ち解けるのも早かった

年も同じだからかもしれんけど、なんというか
愛をもって接してくれた事がなによりも嬉しかった

解散

この現実はどのバンドにもつきもので
いつかはそうなるのかもしれないけど
考えることなく全力で突っ走っていく

この決断がどれだけの事なのか
一介のバンドマンとしてわかってはいる
つもりだった

偽りなく言えば

淋しいです
もっともっと一緒に走りたかった

ライブ中のMCでもつい本音が出てしまった
ステージに立つ者として失格かもしれないけど
bondに向けて歌った

でもそれをきちんと受け止めてくれたフロア

最高の時間でした

bondありがとう


そして


26日はTHE CLUTCHの10周年カウントダウンイベント
名古屋MUSIC FARM運営のCLOUD RECORDSに
所属するバンドが集まってのライブイベント

この日をもって静岡のCOSMIC ECHOeが活動休止

勝手に妹みたいな存在だと決めつけて
きっとこいつらとはずっと一緒にやってくんだろうな
なんて思ってました

ベースのうっちーから「休止する事にしました」
と聞いた時はそれこそ「ウソやろ?」でした

彼女たちがいろんなことを考えていたのも
知ってるし、決断は間違いじゃないとも思う

彼女たちのライブはまっすぐでした
いつも以上に

良い顔になったな〜

少し休んできっともっと良くなって帰って
くるだろうから、ウチも負けんように
良くなってないと!

COSMIC ECHOeありがとう

Posted by  the Canadian Club  at 01:21  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

 the Canadian Club 1st mini album発売決定!

the Canadian Clubの約2年半振りとなる新音源の発売が決定!

the Canadian Club 1st mini album

「cocoon」(コクーン)
 

ライブでおなじみの曲から新曲まで全7曲を収録!!


発売は2011年5月上旬予定!

詳細は随時発表!!
Posted by  the Canadian Club  at 00:40  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

 「ヨアケマエ ストリートライブ in 六斎市」出演者決定!!

3月6日開催のthe Canadian Club主催

「ヨアケマエ ストリートライブ in  六斎市」出演者決定!!

 Mr.TANAKA/時間/鈴木 浩太郎/
志津 利弘(From the Canadian Club)/the Canadian Club


今回も午前11時〜と午後13時〜の2ステージ!

場所は中津川郵便局駐車場


もちろん無料!!!


おいでんさい〜♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

「ヨアケマエ ストリートライブ in  六斎市」

岐阜FM Radio80 EVENING TRIPPER取材の様子:
http://enasan.net/blog/news/004946.php

六斎市:http://enasan.net/blog/news/002130.php

※出演者随時募集中!お問い合わせはinfo@thecanadianclub.jp
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
Posted by  the Canadian Club  at 00:34  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2011年02月25日

 ネコ戦争4

いまだ黒王は帰らず・・・
どうも知也です。

さて、どうも桂川家にくわしい?野良ネコが
僕の防衛網を突破し、まんまと逃げたわけですが・・・


あんなガラのネコ。
実は桂川家にかつて三匹いました。


なぜがお墓に住み着いてしまったネコ、ララァ。

そのララァの息子で、ララァより先に出ていったネコ、シャア。

そして黒王の兄弟、ラオウ。

あのネコはもしや?!


そんなことを考えつつも
また夜になればネコどもの泣き声がうるさい。
今日もまたどこかのネコが侵入し
家の外でチャイコをめぐって激しく争っていた。

コタツに入りながら
「がんばれ黒王〜一応桂川家の主?なんだから」
なんて思っていると。

なんとコタツの中から黒王が現れたではないですか。
・・・お前何やってんだコラ(怒)
と思ったものの
は!?ってことは闘ってるのはチャイコ?!
助けなきゃ!
と思い、急いで外に向かったのであります。

そこで目にしたのは・・・


てとこで今日もおしまい★
Posted by  the Canadian Club  at 01:07  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2011年02月21日

 ネコ戦争3

現在黒王家出中・・・

どうも知也です。写真は僕のお腹に座るチャイコ。
かわいい・・・

ちゃいこ2.jpg

さてさて。
黒王に追い回されるチャイコ・・・
そんなチャイコを援護すべく向かった玄関で
見知らぬネコと遭遇した知也君でしたが・・・?!



そのネコは黒王やチャイコよりもひとまわり大きく
トラのようながらをしたネコだった。

いったいどこから侵入してきたのやら・・・

しかしそのネコにしてみれば
まずい場所で人間に遭遇してしまった。

玄関は閉まっているし、他の出入り口は
僕の背後にひとつあるだけ。
つまり逃げ場がない状況だったのです。

ここから逃げるには僕の横を突破しなければいけない。

でも玄関の広さからして
僕の横を無傷で突破するのは
まず不可能だった。

僕自身、家に勝手に上がりこんだ
見知らぬネコに容赦する気もなく
いっちょこらしめてやっか♪モードに。

見知らぬ家でこの状況・・・
普通のノラネコならパニックをおこして
ムリヤリ突破をはかる場面です。

しかしこのネコ
自分の後ろの玄関を開けようと
扉に手をかけたのです。

まぁ結果的に玄関は開かなかったので
やはり僕を上手くやりすごして
脱出するしかなくなったんだけども・・・

でもその時なぜか急に
このネコはこらしめちゃいけない
って感覚におそわれて(?)
僕はネコが横を通りすぎるのを黙ってみすごしてしまった。

何やってんだ俺〜
と思いつつ、すぐ後を追いかけた。
するとそのネコは
他のノラネコのように家の外に逃げていくのではなく
黒王がよく使う、家の下の細い通路に消えていった。

玄関のことといい逃走経路といい・・・
よそのネコにしては桂川家に詳しい。

もしかしたらあのネコ・・・?!



ってとこで今日は終わり★笑





Posted by  the Canadian Club  at 02:15  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記