2010年11月15日

 市民音楽祭

最近よく見るもの・・・動物。
どうも〜知也です。

そうなんです。最近動物よく見るのです。
ウサギにイノシシ・・・リス?にネズミ。
昨日は鹿。あやうくはねるとこでした。
危ない危ない。

でもクマだけはいまだに見たことないな
毎日のように目撃情報がよせられていたのに・・・

自分が車の中とかなら遭遇したいかも。

今日は中津川の市民音楽祭でした〜
ママさんコーラスのピアノ伴奏で参加。

もうすっかりおなじみなんですが・・・

正直ドラム叩くより緊張する!
練習不足ってのもありますけども。
やばかった・・・ごまかしきれただろうか。笑

中津川は小さい町ですが音楽が盛んでいいなぁ
といつも思います。
いつまでもそんな中津川であってほしいものです。
と、おっさんみたいな発言。

もちろん僕たちも中津川の音楽シーン
もっともっと盛り上げていきたいと思ってます♪
というかみんなでもりあげていこうではありませんか!!

そんなことを思った一日だった☆

Posted by  the Canadian Club  at 01:51  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2010年11月14日

 志津、スピッツに会う

実はわたくし、先日スピッツ
草野さんと、田村さんにインタビューさせてもらいました!

その模様を担当させてもらっている
岐阜FM Radio80 Gifu Power Countdown30内
で12日にお送りしました。


放送内ではずいぶん落ち着いた様子で…
との反響を頂きましたが、
言うまでもなく、内心は死ぬほど緊張しておりました。

忘れもしない11月2日…
名古屋市内の某所で岐阜FMディレクターと待ち合わせ
お互い笑顔が引きつっていて、妙なテンション。


インタビューの準備をしながら、担当の方といろいろお話をさせて
頂きましたが、完全に右から左…

何をお話したか…
あまり覚えておりません!!(すみません)
それくらい緊張していました。


そこへ


スピッツのお二人登場!

志「よろしくお願いします」
お二人「よろしくお願いします」
志「Radio80 Gifu Power Countdown30
   メインパーソナリティの志津です。」
志「実は僕もバンドやってるんです」
草野さん「知ってます!You Tube見ましたよ!」
志「!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」


もう死んでもいいと思いました!
まさかまさか!!スピッツのお二人が
the Canadian Clubのライブ映像を
見てくれただなんて!!

この時点で人間性にも虜。

インタビュー内ではスピッツ結成当初の話しや岐阜の話しや
中津川市に流れる付知川をモチーフに作られた曲がある事
プライベートでも鮎かけによく岐阜まで来ている事…

いろんな岐阜の話も聞くことが出来て
岐阜も愛してくれているんだなぁと実感。


それはまさしく岐阜のファンの皆様がスピッツを愛していて、
ちゃんとメンバーにも届いている事の証明!!!


本当に本当に感動しました。
帰りの電車で泣きそうになったのはココだけの話。


本当に暖かい…
改めて、良い音楽を奏でる人は人間性も素晴らしいという事を
実感しました。


最新アルバム「とげまる」
最高のアルバムです!!

インタビュー時の写真は
岐阜FM Radio80 オフィシャルホームページから!



別れ際にお二人が

「明日(11月3日)もライブだよね?頑張ってね!」

ライブスケジュールまで見てくれていたなんて!!!

一生忘れません!!!
Posted by  the Canadian Club  at 00:10  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2010年11月12日

 高山

今日の一番の驚き

負債(ふさい)を(ふせき)と読む男がいた事
そしてそれはウチの大地だという事

同じ中津商業高校出身なのに


志津です。


先日のブログで書けなかった高山
大変失礼しました


さて

11月6日は高山SPACE Mr.junにてSUPERNOVA企画
THE CLUTCH兄さんのレコ発という事で同行させてもらいました

その日は午前中に岐阜駅前で開催された
GIFU エキマエ FOOD FESにて
ライブだったため、ちょっと遅めの15時会場入り予定

GIFU エキマエ FOOD FESでのライブを
中津川、恵那、滋賀から見に来てくれた方も居て
本当に感謝してもしきれないです

いつも本当にありがとうございます!!


FOOD FESで買った豚のせすぎ?丼を
ほおばりながら高山へ

実は機材車が新しくなってから
大地は始めて機材車を運転する

飛び石でフロントガラスにヒビが入るという
引きの弱さを露呈しつつ、高山着

Mr.junというところはライブハウスではなく
多目的スペースでステージも手作り
スピーカーやPA機材なども全て持ち込み

こういう環境下でイベントをやるという事は
ライブハウスでやるより時間も労力も倍くらいかかる
そんなイベントに参加させてもらった事を
心から感謝しつつライブスタート


「高山は超暖かいよ!」

というTHE CLUTCH兄さんの御言葉通り
超暖かかった!!
外は寒いけど、会場内はムンムン!!

高山の皆さんも音楽好きなんだー!
ていうのがヒシヒシと伝わってきました

本当にありがとう!
高山最高です!!

主催のSUPERNOVAも良いライブしてたな〜

MCで

フロアはみんなのステージだから!
高さは違うけどステージに立ってるのは同じだから!

って言ってたのがすごく印象的だった

愛される理由がわかる
暖かい…良いライブでした


打ち上げは会場内で鍋
これもまた良かったなぁ

団らん


また絶対に行く!!
本当にありがとうございました!!

Posted by  the Canadian Club  at 00:49  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2010年11月11日

 修理

ますます肉付きがよくなってきた・・・
どうも知也です。

先日高山への移動中に
石が飛んできて
車のフロントガラスにヒビが入ってしまったので
今日修理に出してきました。
完全にはなおらないと思いますが・・・

ぼくらの機材車、カナディアン号は
縦揺れが激しい。
特に後部座席はすさまじい。
大地君は車酔いするから後ろには乗せれない。
だからいつも助手席に乗る大地君。
そしていつも助手席で寝る大地君。
困った奴だ・・・

今コタツの中で
ネコがいびきをかいて寝ている。
へんないびき!
俺もいびきかくらしいです。
はぎしりもするし・・・

一回聞いてみたいな〜

Posted by  the Canadian Club  at 01:18  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2010年11月09日

 ヨアケマエ

楽しかった〜につきます!
 
どうも大地です!
 
個人的にはガチガチに緊張してましたが、一発音をならせばあら不思議。
 
緊張はどこにやら( ̄∀ ̄)
 
楽しかったぜぃ!
 
THE CLUTCH
PEE LEAK
The Rond Earth Caluture
Mr.MORNING GO(Special Band!!)
COSMIC ECHOe
 
本当に素敵なライブでした!
 

ありがとーございました!
 
そして久しぶりに兄貴に本気で怒られたのは内緒の話(笑)
Posted by  the Canadian Club  at 22:23  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記