2010年10月16日

 環境フェスタ〜郡上

 
志津です!
いやはや、またまた御無沙汰となってしまいました。
 
さて、10月9日は中津川環境フェスタでライブでした!
中津川の東美濃ふれあいセンター!
 
環境、エコを考えるイベントという事で、会場内はソーラーパネル制作や
中津川の企業が開発した環境に優しい器具、防災関係のブースがずらり。
 
あいにくの雨にも関わらず、たくさんの人でにぎわっておりました。
 
ステージイベントではミナモ(ぎふ清流国体・大会のマスコット)や
子供太鼓など、完璧に癒される演目が。
 
ミナモ体操を踊るお姉さん、お兄さんのダンスがやたら切れ切れで
さらにミナモも切れ切れで、こんなクオリティ見せつけられたら
カナディアンも負けとれん!というところですよ!
 
気合いを入れていっちょやってみっか!です。
 
しかし
 
僕らの前にやった子供太鼓の園児達が素晴らしくエンジェル過ぎて
思わぬ伏兵でした。
 
見とれてしまう…
 
 
なに!あのかわいさ!!
我が子を一生懸命カメラに収める両親達も良い顔しとりましたー。
 
だがしかーし!!!
 
僕らも一生懸命演奏してきましたよ!
手拍子してくれる御家族やビデオ撮影してくれた方、物販で
CDやTシャツを購入してくれた方!!!
 
半端ねーっす。
 
すっごい嬉しかった!!!
 
「ライブがあるから来ました!」
「頑張ってね!応援してるよ!」
「昔、教育実習で教えに行ったんだけど、覚えてる?」
「サイン下さい」
 
こういう言葉が何よりの癒しです。
また「頑張ろう!」ってなる。
 
本当に。
 
本当にありがとうございました!
また絶対お会いしましょう!!!!
 
頂いた差し入れ。
疲れた体には甘いものが効く。
本当にありがとうございます!!
 
?tFX^Q.jpg
 
そして、ライブ終了後は僕らも環境フェスタを締めくくる餅投げに
参加させてもらい、餅投げ開始を一分でも早くしたり遅くしたりしては行けない
という伝統を厳守しつつ、皆様の笑顔をステージ上から堪能しました。
 
みんな良い顔してたもんなー!
僕らまで嬉しくなっちゃいます。
 
?tFX^.jpg
防災コーナーに居た消防官の方とドキドキしながらパシャ。
 
 
 
そして
 
 
今週は郡上に行ってまいりました私。
実のところ、完璧にプライベートで行くのはお初でございまして。
 
SR.jpg
 
かの有名な食品サンプル
新橋(夏に子供たちが川に飛び込む有名な橋)
郡上八幡の風情ある昔ながらの街並み
 
SQ.jpg
 
を堪能してまいりました。
甥っ子と姪っ子には食品サンプルのハンバーガーを。
 
S.jpg
 
こういう癒しも必要だ。
と思う一週間でした。
 
 
しかし
 
 
喫茶店の焼きそば定食ってやたら美味いよね。
Posted by  the Canadian Club  at 01:31  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2010年10月11日

 今年最後の!!


2010年12月19日(SUN) 中津川BREATH

the Canadian Club pre.ヨアケマエ(協力 名古屋MUSIC FARM)
REAL REACH&the Canadian Club 2MAN決定!!

w / REAL REACH / the Canadian Club / (O.A)PEE LEAK
 
2010年最後のヨアケマエは特別企画!!!
な、なんと!REAL REACHと2MANライブやっちゃいます!!
Posted by  the Canadian Club  at 00:16  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2010年10月09日

 苗木城跡

DSC_0076.jpgDSC_0084.jpg
中津川には苗木城跡がある。


ロマンを感じる城というランキング
で一位に選ばれた事のある城。

小さい国でも一国の主になりたい!
という藩主の夢が詰まっているらしい。


この眺めを毎日見ていたと思うと、
羨ましい。

城まで登る坂が長くて、緩やかだから
サライエウォークで登ってみた。



晩御飯はもんじゃと焼きそばとお好み焼き。

食いすぎ。
体重系に乗ったら驚愕の数字が叩き出された。


今日は中津川環境フェスタでライブ。めっちゃ楽しそう!!

時間は13時45分から。
よってこまいか。
Posted by  the Canadian Club  at 10:37  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2010年10月08日

 まずは一週間

禁煙続いてます!
どうも大地です( ̄∀ ̄)
 
禁煙を宣言してから一週間になりました。
 
一言いいたい。
 
辛い( ̄∀ ̄)
非常に吸いたい。
 
でもね、我慢です。
 
自分の身体の事だもん。
 
何よりも、周りの人達が励ましてくれます。
 
禁煙頑張ってと応援してくれます。
 
一緒に禁煙を始めた人もいます。
 
嬉しい。
個人の事なのに沢山の人に支えられてる。
だから、辛くても頑張れる。
 
ありがとう。
 
絶対禁煙するぞ〜!
 

次は三週間目指します!
 

話は変わりまして。
 

10月9日は東美濃ふれあいセンターにて環境フェスタがあります!
僕達はフェスの一環としてライブをさせていただきます!
是非遊びにきてください!
 
またまた話は変わり(笑)
 
実は今ツイッターと同じぐらいハマっているものがありまして。
 
ポケモンなんです( ̄∀ ̄)
 
しかし、なかなか時間がとれないので、まだ中盤です。
 
初代ポケモンが発売されたのが僕が小学二年ぐらいでした。
 
今は23才ですが、この歳になっても未だに人気があるポケモン。
 
凄いですね。
 
頑張ってクリアー目指します!
Posted by  the Canadian Club  at 12:03  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2010年10月07日

 おなか

顔がやせたとか最近言われます
でもお腹はますます分厚くなってます・・・
知也です。
 
最近食欲がいまいちです。
 
いや、はらは減るんだけど
なんだろ?あんまり食べたいって思わない
 
 
病気かな? 
 
俺から食べることをとったら
何がのこるんだろう・・・
 
あぶらはのこりそうだ。
 
でも新しく美味いものに
出会った時の喜びは
大変なものです。
 
最近マックいってないな・・・
 
来週からなんか新しいメニューが
出るとか出ないとか。
 
久し振りにいってみようかな〜マック。
Posted by  the Canadian Club  at 23:35  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記