2010年08月25日

 琵琶湖!

 
お久しぶりの志津です。
 
先日21日、22日は野外ライブでした。
21日は岐阜県土岐市にあるTOTOマテリア本社工場夏祭り!
 
現地入りしてリハーサルして、案内された控室は
TOTOマテリア製品の展示建物&会議室。
 
TOTO=トイレというイメージが強かったですが、タイルとかも作ってて
名古屋パルコとかにも使われているらしい…
 
その建物の男子トイレの便器はもちろんTOTO。
しかし、ひとつだけ異様にオーラのある便座がある事に気が付き、
よくよく見てみると、TOTO最新型の便器だそうで、なにやら大理石な雰囲気。
 
セレブ。
 
カナディアンは基本、胃腸が弱いバンドなのにこういうときに限って胃腸を
最高の状態に持っていくという空気の読めなさ。
 
この日はライブ2本立て。
1時間の間に2本のライブ。
 
ドラムの知也は言うまでもなく背油チャッチャ系でした。
この日からデビューとなるわたくしの新ギター
 
 
「ディバイザー牧野スペシャル」(勝手に命名)
 
素晴らしい!全てがクリア!!
知也、まさかの「ギターのモニターいらね」発言まで飛び出す始末!
見た目もさることながら、音も良いと来たら白テレ君ごめんなさい。
 
とにかく工場内でライブというまるでB'zのプロモーションビデオ
のようなロケーションでライブをやらせて頂き、非常に良い経験になりました!
 
Q’sプランニング、TOTOマテリアの関係者の皆さま本当にありがとうございました!
そして、その場で僕らのライブを見てくれた皆様に心から感謝!!!
 
夏の夕暮れのTOTOに吹く風はとっても気持ち良かったです!
 
土岐市は日本一暑いあの多治見市のお隣という事で、もう別次元の暑さでした。
 
 ライブ終了後「控室にお弁当を用意しておりますので」と神の声を頂き
ライブ前に案内された控室に行くと、お弁当が無い…
 
実はこの控室はクーラーが出ず、もう全裸で過ごしても文句言われない
んじゃないかってくらい暑かったんです。
 
でも
 
「エコの時代だし、やっぱり一流企業は違うよね〜」
 
なんて超ポジティブなのか、ただのバカなのかわからない
カナディアン御一行。
 
その部屋で 「どこ?どこ?」
 
と大人達が決して見せてはいけないようなキョロキョロ具合で
お弁当を探し回っていると反対方向の会議室にボンヤリと白い紙が…
 
「the Canadian Club様 控室」
 
あっちゃー
 
やっちゃったー
間違えて2時間も使っちゃいけない部屋使ってたー。
 
そりゃクーラー出ないよね。
 
その正規の控室に入るとクーラーガンガン。
 
 
 
ライブ後なのに3人の運動能力が一気に回復!
 
そのお祭りの締めの手筒花火も超至近距離で見られるという
プレミア控室だったので、電気を真っ暗にして窓を全開にし、
花火を見ていると、見事に風下。
 
火災報知機鳴るよ?
 
ってくらいガンガン煙が入ってくる。
 

 
そりゃーお客様が一番綺麗に見えなきゃだめでしょ!
風上に居るお客様からはバッチシ見えたという事は最高の花火じゃないか!
 
と笑い話に出来るくらい大満足のお祭りイベントでした。
本当にありがとうございました!!!
 
 
最近、大地の天然ボケ具合が最高にツボです。
 
メンマラーメンっていうメニューを頼んだのに「メンマ多いっすね」
 
ライブ会場に別々の車で行ったときにこっちの車は機材一杯運ばなきゃいけないの
知っているはずなのに現地到着の報告電話で「今日、車ですか?」
 
スタジオ練習中に「ベース(音量)上げて〜」って言ったら
「このくらいの高さ(ベースのストラップを上げて)ですか?」
 
とまぁ憎めない大地。
次に会うのが楽しみになってきました。
20100822203639.jpg
 
 
 
 
 
 
 
 
Posted by  the Canadian Club  at 00:51  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2010年08月20日

 夏風邪

風邪ひいてしまいました……。
どうも大地です( ̄∀ ̄)
 

水曜日の夜中から今日の昼過ぎまでずっと40°の熱が治りませんでした………。
 
点滴を二本うちましたが一向に下がらないです……。
 
どうやら今年の夏風邪は強力らしいですね〜
 

今現在は少し熱も下がって落ち着いてきましたが、油断は禁物です。
 
風邪をひくと思うんですが、健康って素晴らしいですね。
 
なんとなく熱にうなされながら禁煙を考えてみたり。
 
今年の夏風邪は高熱がでるので気をつけてください!
Posted by  the Canadian Club  at 19:36  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

 さようなら!ハイエース!

ついにこの時が。
知也です。
 
ハイエースとの別れの時がついにやtってきた!
僕が小学生の時から乗ってきたハイエース。
思い出いっぱいです!
 
カナディアンの機材車としても
日本中走り回りました・・・
 
そんなハイエース
最後にドライブにしようと思い
今日は名古屋あたりまでドライブに。
 
ドライブは順調でしたが
その帰り道。
 
中津川市内に入ったくらいでまさかの
 
パンク。
 
近くのガソリンスタンドにかけこみ
応急処置をうけてなんとかなった。
 
最後の最後にやってくれました・・・
 
伝説作ったなハイエース。
 
でもほんと〜に長い間ありがとうハイエース!
お疲れ様★
Posted by  the Canadian Club  at 01:38  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

 NEWリリース!!!

__iso-2022-jp_B_XxskQjQwQC4lJCVhITwlOBsoQi5qcGc___.jpg
special.jpg
9月5日に中津川DJANGOで開催されるtCC自主企画-ヨアケマエ-より
2008年に全国リリースされ、完売となった
the Canadian Club 1st Full Album「symmetry」の会場限定版
symmetry+をリリース!!!

symmetryから3曲をシングルカット&リマスタリング!!
さらに未発表曲1曲を新たに収録!!

この豪華内容で価格はなんと税込500円!!!

さらに!

新Tシャツも同時販売開始!!


どちらもライブ会場でしか手に入らない特別版!
要チェックでお願いします〜!!!



the Canadian Club ライブ会場限定販売新CD「symmetry+」
9月5日発売開始!!!

1.アスファルト / 2.MY WAY / 3.one
4.バックグラウンドミュージック
(Bournus Track. NEW SONGS!!)



the Canadian Club pre.-ヨアケマエ-
9月5日 中津川DJANGO

w / Gacharic Spin / ワタナベフラワー/ the Canadian Club / SKULL CANDY /
 MAD / RAY BROWER / The Rond Earth Culture
OPEN / START 16:30/17:00 ADV 1500円/2000円

チケットはこちら⇒info@thecanadianclub.jp

Posted by  the Canadian Club  at 00:29  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2010年08月14日

 郡上踊り!

 
13日の金曜日。
私、初の郡上踊りへ行ってまいりました。
 
 
しかも徹夜踊り!!
 
 
7月半ばから9月初旬まで岐阜県郡上市で毎年行われている
郡上踊り。
 
毎年何万人もの人が集まるこの踊りの光景はまさに圧巻!!!

生演奏と踊り手達の下駄の音、手拍子、掛け声がぴったり一つに
なる醍醐味と迫力は是非体験してほしい!!

 
大雨の中でもしなやかに力強く踊る踊り手達の心意気には感服。
 
20100814031143.jpg
 
どんな状況でも今を楽しまなきゃ損だよ!
という事を教えてもらった気がします。
 
 
Radio80(岐阜FM)で担当させてもらっているパワカンの
相方・ゆかりんとスタッフとRadio80が
大変お世話になっている郡上の畑中さん
とのお食事の席で一曲歌わせて頂きました!
 
CIMG0727.JPG
oomura konにしか見えない…
 
拍手喝さいを頂き、一安心…
 
その後は朝方まで踊って来ました!
20100814014918.jpg
 
 
大雨に見舞われ、びしょ濡れでしたが、岐阜の喜多の湯で温まり、
毎週月曜日に同局のイブニングトリッパーがサテライト放送している
イオン大垣へ行ってきました。
 
今日は番組をやっていませんが、そこである人に会ってたくさん力をもらいました。
ありがとう♪
 
と、昨日の夜から時間を持て余すことなく、満喫出来る岐阜の素晴らしさに感謝!
 
来年は郡上踊りでライブがしたい!!
 
と密かな野望…
 
 
これだけ楽しい思いが出来たのも関わってくれた全ての皆さまのおかげです。
 
ハルコマハルコマ♪
 
 
 
 
 
Posted by  the Canadian Club  at 21:30  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記