2010年08月13日

 ハイエース

どうも〜夏バテ知らず。
食欲も衰え知らず。知也です。
 
僕の人生の半分をともにしてきた
我が家の愛車、ハイエース。
 
カナディアンの機材車としても活躍してきた。
 
数々の伝説と
いろんな思い出のつまった車ですが
 
今月中にお別れということに・・・
 
オンボロだし
冷房よく壊れるし
ゆれるし、くさいし・・・
 
でもなんだかさびしいです
 
最近は必要以上に乗ってしまう!
いつ行ってしまうのだろう・・・
 
Posted by  the Canadian Club  at 00:12  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2010年08月10日

 大切。


「大好きな人が亡くなりました」


夏の不安定な天気。
機材を守るため
少し強めに冷房が効いた部屋。
レコーディング中。


僕は何も出来なかった。


何もしてやれない事も分かってた。


僕はただただギターを弾いた。


この事をこの場で書く事が正しいのかはわからない。

友人の大好きな人に一度しか会ったことがない。


だけど、僕は出会った。
確かにその人と会話をした。

その事実は間違いない。

その友人がどんな思いで
メールを送ってくれたのか。


計り知れない。


僕は日記に書く。


この日記があなたが生きた証しになれば良い。


さよなら。


しんちゃん


出会ってくれてありがとう。


あなたが居たから
あなたが愛した友人の笑顔をたくさん見れてます。



天気は今日も不安定だ。
Posted by  the Canadian Club  at 10:22  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

 夏祭り

20100807192625.jpg20100807220847.jpg20100808173220.jpg

美濃加茂市 加茂野小学校
中津川市 福岡ふるさと祭り


この週末に二つの夏祭りで
ライブをさせてもらいました!


いや〜


夜祭サイコー!
あの何とも言えないワクワク感。

なんなんだろうね!
幾つになっても変わらない。


加茂野小学校では地元の
中学生や子供達、たくさんの保護者の方々からも
声をかけてもらえて、しかも小学校の
グラウンドでライブなんて超貴重な
経験をさせてもらいました。


福岡のふるさと祭りでは
MCまでやらせてもらって
夕暮れのステージ前に大勢の方が集まってくれました。


照明はちょうちん。


これもまた風情があって
なぜかキッズウォーっていう
ドラマを思い出しました。

10年前は見る側だった人間が
ステージに立つ側の人間になれたのは
たくさんの応援があるから。

あったから。

去年は楽しかったと同時にとまどいまくった
夏祭りイベントも
今年はたっぷり楽しめてます。


笛や太鼓だけじゃなく
僕らの音楽が夏祭りの会場に響く。


幸せすぎる。


関係者の皆様
見てくれた全ての方々

本当にありがとうございます!


超マイペースな僕らですが、これからもどうぞよろしくです。


加茂野サイコー!
福岡サイコー!



加茂野小学校でのライブ後に
メンバーと手伝ってくれた牧野くんと焼肉!

スタミナつけねばね!


最近徐々に気がつき始めた大地の
天然ぶりに笑いがつきません。

気になる方は話しかけてみて下さい。
五分も話せばその片鱗が見えるはず。

大地は写真録るときかなりの
高確率で目をつぶります。

なぜだ!?
Posted by  the Canadian Club  at 10:05  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

 野外!

7日に加茂野小学校、8日に福岡のお祭りで野外ライブをさせていただきました!
 
どうも大地です( ̄∀ ̄)
 
全然関係ないけど
( ̄∀ ̄)
↑この顔文字をよく使います。
 
2日間野外ライブでした!
外でライブするのはライブハウスとはまた違った気持ち良さです( ̄∀ ̄)
 
加茂野小学校の広さには驚きました!
 
グラウンドが広い!掃除が大変だなぁ〜が最初の感想。
 
小学校での演奏は生まれて初めてなので、正直ガクガクに緊張しました!
 
福岡のお祭りは二回目。
祭りの最中に雨が降ってきて、中止?と心配しましたが、その後は晴れたので安心。
 
2日間とも沢山の方に観ていただいて、緊張でしたが、それ以上に楽しかったですね( ̄∀ ̄)
 
書きたい事が上手くまとまらないので今日はこの辺で。
Posted by  the Canadian Club  at 09:29  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2010年08月03日

 ミュージックファーム。


今日は名古屋ミュージックファームでライブ。


最近暑いのもあってか汗が半端ない。


でもそれだけじゃない。


メンバーと前より密にライブ前の
コミュニケーションを取るようになった。



自分達なりに熱をステージ残していける感覚。

結局は汗だくでがむしゃらにやるしか無いんだな。

俺達は。


な〜んて。



ただ毎回毎回、立てなくなるくらいのライブをしたい。

それだけなんですよね。


伝えようとしなきゃ伝わらない。
それが少しわかった気がします。


8月2日ミュージックファーム。
見てくれた全ての皆様におっきいありがとう!


次は8月7日。
美濃加茂 加茂野小学校。
時間は20時前後です。


小学校でライブとかドキドキだなぁ〜!
Posted by  the Canadian Club  at 20:28  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記