2014年12月19日

 雪雪雪ィッ!!!

雪すごいね・・・
どうも知也です。

名古屋、岐阜らへんは激しく雪でしたね。
吹雪の時、
ちょうど大垣、羽島あたりにいたのですが、
もう大パニック。

そこらじゅうで動けなくなっている車
みるみるうちに大渋滞、通行止めになっていく高速道路・・・

まさに時間との戦い。
道の選択を誤れば、何時間も身動きがとれなくなる可能性も。

まるで災害パニック映画のような感じでしたね。
ここでこんななのに、中津川に帰ったらいったいどんな豪雪が・・・
と、
いざ中津川まで帰ってくると
思いのほか雪が少なくて、いい意味で期待はずれさ。
助かりました。

しかしこれは異常気象だぁ!




Posted by  the Canadian Club  at 00:21  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2014年12月05日

 ホワイトハウス

が舞台の映画を最近二つ見ました。

「ホワイトハウスダウン」
「エンドオブホワイトハウス」

です。

どちらの映画も簡単に言うと
テロリストにホワイトハウスが占拠され、みんなが困っている中
主人公が単独ホワイトハウス内に侵入、事件を解決する
といった内容の映画です。

ほとんど同じ時期、同じ内容の映画だった

「ディープインパクト」
「アルマゲドン」

を連想させますね。
アメリカ人はそういう二番煎じ手的なのが好きなのかな?

見た感想はというと

どちらも面白かったです。
期待しないで見たのもあるかもしれませんが・・・



Posted by  the Canadian Club  at 03:32  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2014年11月22日

 先日

どうも知也です。
先日激しく飲む?機会がありまして
しかし、ヘパリーゼ+カロリミット
+なんかアミノ酸?的なよくわからんが、酔いに効果のある粉末
を服用したところ、酔わない。まったく酔わない。
 ビールばっかりでしたが、こんなに酔わないものなのか。
それはそれでつまらない。

翌日ダメージがほぼ無いのはよかったが・・・
いったい何が効いたのだろう。
ただ、最近ビールで酔わなくなった気はする。


Posted by  the Canadian Club  at 23:25  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2014年11月09日

 紅葉が

いい感じです、どうも知也です。

近場なのに一度も行ったことがなかった
ヘブンスそのはらへ、先日いってみました。

なんとも・・・見事なもんでした。
今まで来なかったのがもったいない!
おすすめです。

高速道路を長距離走ったり
標高の高い場所に行ったりすると
日本は山ばっかりだなぁって実感わきますね。

桜やら紅葉やらを見ていると
生命は散り際がもっとも美しい
なんて思えてくるけども、

人間様はどうなんでしょう。笑



Posted by  the Canadian Club  at 01:34  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2014年10月28日

 何年ぶりかに

ゲームを新品で買いました。
予約までして。

どうも知也です。

サイコブレイク.JPG

写真を見たら予想はできると思いますが
怖くてグロいゲームです。
こういうの好きなんです、ぼく。

しかし、わざわざ予約してまで買う必要あるか?
と思うじゃありませんか。

それには理由がありまして・・・

このゲームを予約して買うと
通常は規制されてしまっている
ゲーム内のグロテスク表現を解除できる、という
特典がついてくるのです。

わぁすごい、っていうか
せこいっ!!

どうせこういうゲームをプレイするなら
よりグロくて怖くて気持ち悪いほうがいいさ!
これでは予約して買うしかないではないか!

・・・というわけでまんまと戦略にはまり
予約して買ってしまった、というわけです。
もちろん18歳未満の人は
こんなゲームやっちゃいかんし見せてもいかんと思いますが
さいわい僕は良識ある?大人ですので・・・
存分に楽しもうと思います。
Posted by  the Canadian Club  at 01:19  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記