2014年10月21日

 不快な音

ナメック星人が口笛の音が苦手なように

我々地球人にも苦手な音がある。
どうも知也です。

ガラスをこする音だとか段ボール、スチロール・・・
人によっていろいろだと思いますがありますよね、不快な音。

当然僕にもあります。
僕はステンレスというか多分金属?のこすれあう音がダメです。
刀でチャンバラとかもアウトですねきっと!

最近その反応が敏感になった、といいますか・・・
自販機で買った缶の飲み物が、とりだし口に落ちてくる時の音
とかでも不快に感じたり。

なんなんだろう、何か足りない栄養とかでもあるのかな?
こんなに太ってるのに!
Posted by  the Canadian Club  at 01:52  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2014年10月10日

 北海道物産展

に、先日いってきました。名古屋まで。
台風が来ているのに
傘も持たずでかけました。
行く時は降っていなかったから、というのが言い訳ですが・・・
なかなか苦しい。

さらに
傘がないのに会場から遠い駐車場(買い物しても無料にならないとこ)
に駐車。
案の定、帰るころには雨が・・・という展開。
雨を回避するべく地下道を通った結果
ただの遠回りになり、結果的に余計雨にうたれてしまった。

まさにふんだりけったり?でしたが

肝心の物産展では目的のものをゲットできたし
他にもいろいろ美味しいものをゲットできました。
人はいっぱいでした・・・

北海道にいきたくなりましたね。
一度行ったことがありますが、
ウニが食べたかったのに禁漁中で食べれなかったので
今度はリベンジしたいと思っています。

Posted by  the Canadian Club  at 01:53  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2014年10月05日

 六斎市ヨアケマエライブ中止

今日の六斎市ヨアケマエストリートフォークジャンボリーは
雨天の為中止とさせて頂きます。

楽しみにしてくれていた皆様
出演者の皆様

本当に申し訳ありません。
また次回をお楽しみに!
Posted by  the Canadian Club  at 07:32  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2014年10月04日

 怖い夢をみて目が覚めた時、

現実の世界ではもっと怖いことが起きてた
って話。
どうも知也です。

夢の内容まではよく覚えていないけど
ありますよね、夢の中でびっくりして突然目が覚めることって。
今朝はまさにそれで・・・

何か怖い夢を見て僕は目を覚ました。
なんだ夢か〜よかった、
なんて思うか思わないかのうちに
僕はその異変に気付いた。




本来そこにあるはずのモノが無い、とか
本来そこにないはずのモノがある。
そういう違和感に人は恐怖を覚えるものだと思うんだけど・・・




朝の5時半。
男しか住んでいないこの家で
目覚めと同時に聞こえてきたのは


どこか悲しげな女性の歌声。


わりと本格手な?声楽っぽい歌声で
どこから聞こえてくるのか
なんの歌を歌っているのかもわからないが
確かに聞こえてくる。


しばらくすると歌がやんだ。

耳をすますと
おやじがすでに起きていて
ラジオを聴いている、ということがわかった。

きっとそのラジオでかかった歌が聞こえてきたのだろう
と思い
起きていっておやじにたずねた。

しかし聴いていたのはニュース番組で、音楽も流れていないし
女性の歌声も、おやじは聞いていない、と言う。
夢やないんか、とおやじは言ったが・・・

確かに僕には聞こえた。

一瞬、天国から迎えが来たのか、とも思ったけど・・・笑

なんだったんだろう。









言っておいて。


実際は
近所に住んでる
わが家の畑を使って野菜つくってて、
コーラスもやってる変なばーさんが、
早朝から人の家の庭で、
住人への迷惑もかえりみずに
歌を歌いながら畑に水をやっていた、

というのがことの真相です。多分。

いや〜本当・・・
怒りをおぼえます。笑

Posted by  the Canadian Club  at 02:14  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2014年10月02日

 iphoneデビュー!

どうもこんばんは!
ご無沙汰の志津登場です。

最近PCの様子がおかしく、たまに日本語が入力できなくなる
症状に見舞われております。

そんな中、スマホの機種変の時期がやってきたので
話題のiphone6に変更!

画面がでかくて(前のやつはかなり小さかった)眩しくてしょうがありませんが
これがなかなか出来る子の様子。

電池の持ちもなんとなーく良い気がする…

ま!新品に換えれば何でもよく見えてしまうもので。
いつか俺のも曲がるのかなーとかそんな心配もしております。


そして!

ゲットしちゃいました!モンキーフリップ!!!

megane.jpg

先日の中津川 THE SOLAR BUDOKANでもコラボサングラスを
販売してました!(即日完売の大人気!)

あとはこれにレンズを入れるだけ!サングラスにするかメガネとして使うか…
非常に悩ましい…

秋と言えば「欲」の秋ですが、今年の俺は完全に物欲の秋です。
あかーん!財布の紐をぎゅっとね!!!
Posted by  the Canadian Club  at 22:43  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記