2014年10月02日

 ヨアケマエストリートフォークジャンボリー開催!

10月5日 中津川 六斎市 ヨアケマエストリートフォークジャンボリー

開催決定しました!


場所:中山道歴史資料館前

時間:午前11時頃から(予定)


出演:

■the Canadian Club
■僕の名前は
■ペンギンチャンプルー佐藤ひでゆき
■セクシーズ
■他


秋の中津川!是非お越しください♪


Posted by  the Canadian Club  at 22:25  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2014年09月21日

 元気か地球人!

って看板しってますか?
どうも知也です。

昔から恵那峡にある
なんて言うか時代を感じさせてくれる
素敵な看板なんですが

先日通りかかったら
修復?取り壊し?

とにかくその看板が工事されているではありませんか。

なくなってしまうのかと思うと不安で不安で
夜も眠れない

ってこともなく、日々すごしていますが・・・

どうなったのか
ちょっと気になる今日この頃。
Posted by  the Canadian Club  at 00:22  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2014年09月16日

 蚊にさされて困る部位

第二位は足の裏!
どうも知也です。

ポイントは、かゆいけどかきにくい、
ムヒなどの薬が効きにくい、など。

最近世間をさわがせている蚊、ですが
こいつらが絶滅して困る生き物もいるのだろうか?
ぜひ絶滅していただきたい!

そういえば
朝早くから、寝室の外でセミ?が叫んでいるので見に行ったら
カマキリにつかまって、生きたまま食べられているところでした。

なんて恐ろしい。

しかしこれが食物連鎖というやつか
このカマキリを食べるやつがいて、そいつをまた食べるやつがいて・・・
やっぱり蚊も地球の生態系の一部なんだろうな。
蚊がいなくなったらこまるやつもいるんだろう。
動物の世界はまさに弱肉強食・・・

いや人間の世界も一緒か。

とりあえず、ひじょうにやかましかったので
カマキリの魔の手(ハサミ?カマ?)から解放した。

めでたしめでたし。

ちなみに第一位はまぶたです。
理由は今日さされたからです。
ムヒもぬれないしね。

ただまぶたがくっきり二重になるというメリットも・・・
あるとかないとか。

Posted by  the Canadian Club  at 01:00  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2014年09月10日

 マックシェイク

の紫いも味
がでているそうじゃないか。
しかし味がいまいち想像できない。

というわけで食べてみることに。

夜、中津川のマックにいってみた。
売り切れていた。
そんなに人気なのか紫いも・・・

ますます
食べたくなる。

というわけで恵那のマックまでいくことに。
今度はあったぜ、マックシェイク。
念願の?紫いも味をゲット!

んー!!
これは・・・美味いっ!!

まったく期待していなかっただけによけい美味く感じたのか・・・
いや、しかし美味かったね。これはまた頼むかも。


期待していなかったといえば。

最近になってようやくアメイジング・スパイダーマン
を借りてきて見た。

予想以上に面白かった。

例によって
期待しないで見たから余計にそう思ったのかもしれない、が・・・

とりあえず二作目も借りてきてみよう。

Posted by  the Canadian Club  at 23:44  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2014年09月08日

 中津川六斎市

9月7日は中津川六斎市ヨアケマエストリートフォークジャンボリー!
今回は嘘みたいな晴天!!!

にも関わらずたくさんの方にご来場頂きました!!!
参加者の皆さんも、ご来場頂いた皆様も本当にありがとうございました!

次回は10月5日!お楽しみに♪

六斎市.jpg
エフエム岐阜イブニングトリッパーの久世良輔さん!
セッションあり、笑いありで今回も楽しかったー!!!
Posted by  the Canadian Club  at 22:14  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記