2010年01月28日

 これから神奈川!

20100128075950.jpg

トンネルを抜ければ・・・


雪!!


志津です。

今、神奈川に向かってます。


厚木サンダースネーク
名古屋ミュージックファーム。
滋賀U-STONE


三つ巴のガチンコ対決。
COSMIC ECHOeとも一緒の3日間。

各会場に見に来てくれる全ての人に
感謝の気持ちが伝わるライブを全力で!!


そして

番外編として


コズのボーカル、リ・・・
ツッチーに勝負を挑んだので
コチラもガツンと!


やべー!早くも事件の予感!
Posted by  the Canadian Club  at 08:23  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2010年01月27日

 no-title

20100126141331.jpg

ども!志津です。

昨日はラジオの取材で、イチゴ狩り。

W50m×H100mという広大なハウス内に
たくさんのイチゴちゃん達!


これでもかってくらいイチゴちゃん達を狩りまくってやりました。

おかげで今日はお腹の調子がちょっと悪い・・・

これはみずみずしいイチゴだった証拠!!

本当に激ウマだった!
イチゴやるな〜。



最近DAW(録音・ミックスソフト)デビューしましたが、
何が何やらさっぱり・・・

なぜ海外製品のマニュアルってこうも分かりにくいんやろ。

今はもっぱら歌とギターの録音練習器になっているCUBASE君。

その役割を一割も果たしてないって思うと・・・


けど、覚えたらデモ作りが楽になるな。

まずは初心者向けの攻略本を買おう。
Posted by  the Canadian Club  at 11:32  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2010年01月26日

 え、何今の?

どうも!ほんとにびっくりしました。
知也です。
 
日曜はレコーディングだったー
僕と大地君は同じ部屋で録っていて
二人ともヘッドホンで
音を聞きながらやっていたんですが・・・
 
演奏している最中に
 
聞こえちゃったんです。
 
人の
 
笑い声みたいなのが!!
おもわず大地君と目を合わせ
 
「今何か聞こえたよね?」
 
と目で会話をし、怖くなってしまいました・・・
 
 
でもその笑い声?の正体は
 
別の部屋で演奏してた
siz君のギターから出たノイズでした。
 
な〜んだつまんねー
 
 
でもほんとに笑い声みたいに聞こえて
びっくりでした!
やけにクリアで洗礼されてて
 
思い出すだけで・・・こわっ!
Posted by  the Canadian Club  at 01:06  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2010年01月25日

 レコー



ご無沙汰ー!!



志津です。





さてさて、前からお伝えしているように

今、俺たちはレコーディング中。

REC2.jpg

ようやく半分来たか?





いや



そうでもないか?



でも確実に前進しております。

今回は前作より時間をかけてゆっくりと…





歌はまだ仮歌の段階。

これから全曲本チャンで歌入れ。



前作より手ごたえは感じる。



でも



良いか悪いか決めるのは俺達ではなく、聴いてくれる人。

一人でも多くの人に届けられるアルバムを作ります!!



やったるでー!!


minamo.jpg
※ラジオのスタジオに遊びに来てくれた

2012年岐阜清流国体のマスコットキャラ「ミナモ」。



笑顔が素敵すぎる!!!



USED.jpg

最近、the USEDのライブに行ってきました。
大好きなバンドです。


UPLIFT SPICEがオープニングアクト
だったけど、ラジオ終わりに行ったので間に合わず…

でもドラムのとびちゃんのとびきりスマイルに会えたのでよし!!



響姫祭が楽しみだ♪



the Canadian Club LIVE:

1/28 厚木Thunder Snake

1/29 名古屋MUSIC FARM

1/30 滋賀U-STONE



久々の3連!!

Posted by  the Canadian Club  at 02:11  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2010年01月23日

 完治!

どうも。
すっかり元気になった知也です。
 
すっかり雪もとけまして、
雪人間もすっかりとけてしまいました〜
昨日はまた少し雪がふってましたが・・・
つもるには〜ほどとおい。
 
明日はまたまたレコーディングです!
納得のいくプレイをして
なおかつスムーズに!
ポンポンポーン!と進めていきたいですね!
 
前回はダウンしてしまっていたこともあり。
 
でも最近はなんか以前よりもいい雰囲気で
レコーディングできている気がします。
あのスタジオに慣れてきたってこともあると思うけど。
 
まぁとにかく楽しみです!
がんばろー!!
Posted by  the Canadian Club  at 15:01  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記