2014年09月05日

 結論から言うと

トランスフォーマーは三回見に行きました。
どうも知也です。

それはさておき
最近新手?の迷惑メールがきます。
その迷惑メールは、こちらがバンドマン?であることを前提に
送られてきます。なぜ?笑

バンドやってれば、あちこちで、いろ〜んなバンドと共演します。
共演したすべてのバンド、またそのメンバーを把握する、なんてこは
不可能だと言っていいでしょう。
連絡先を交換したとしても、

うっかり登録しわすれた
交換したが一度も連絡していない
知らぬまにメールアドレスが変わった
なんて人は・・・きっといっぱいいることでしょう。
そんな中で

この迷惑メールは
いつかどこかで共演したバンドのメンバー?
っぽい感じをよそおっておくられてきます。
心当たりのある内容だったらひっかかる可能性は高いかも。
これまたメールアドレスにも見覚えがあるような気がしてきたりするんですよね。
怖い怖い。

うっかり
「どなたか知りませんが、送る相手を間違えてますよ!」
と返信させるのが狙いなのでしょうが・・・

僕も最初の1通だけだったらちょっと危なかったかも。笑
でも2通3通と送られてくるうちに迷惑メールだと確信させられました。
だんだんボロがでてくるというか。

なんにせよ・・・みなさんもお気をつけて!



Posted by  the Canadian Club  at 00:08  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2014年09月01日

 トランスフォーマー

の最新作を見ようと思っているが
まだ見ていない、という人は要注意!!
どうも知也です。

とかいいつつネタバレはありませんのでご心配なく。

僕は二回見に行きましたが、

もう一度見に行こうか検討中です。
かつて三回映画館に見に行った映画はありません。


いや、そもそも二回見た映画もないかもしれないなぁ。

二回は4DX(吹き替え)で見た、というか体験ですね、しました。
でも僕はI MAX( 3D)字幕でも見てみたいんですよね・・・
どうしよう・・・
悩んでます。笑

Posted by  the Canadian Club  at 00:41  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2014年08月26日

 そもそも

なぜ僕がほねほねザウルスを集めたかというと
8種類のほねほねザウルスに少しづつ入っている
「スペシャルパーツ」をすべて集めると作ることができる
シークレットなほねほねザウルスを完成させたい!
との思いから始まったのだ。

これがそのほねほねザウルス
スレイプニルだー!!

ほねほねスレイプ二ル.jpeg

北欧神話に登場する馬、というか神獣。
オーディンって神様が乗るやつ。

これを完成させるために始めたはずだったが・・・
オリジナルほねほねザウルスに目覚めてしまった結果

このスレイプニルさえも、
僕のオリジナルほねほねザウルスの餌食に。


その結果が

これ。

合体ほねほね騎兵.jpeg


知也作、スーパーほねほね騎兵、に
合体してしまいました。

こういうおもちゃありそ〜
っていうレベルのクオリティ。

自分でいってりゃ世話ない。笑

しかしここまでやらせてくれるほねほねザウルス・・・
恐るべき玩具だ。

Posted by  the Canadian Club  at 00:49  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2014年08月25日

 完成、オリジナルほねほねザウルス!!

8種類すべて集めたが
自分だけのオリジナルほねほねザウルスを作るためには
どうやらパーツが足りないので
また4種類ほど買うはめに・・・どうも知也です。

その血と汗と涙と
僕の頭脳とアイディアとセンス?の結晶が

これ。笑

スーパーほねほね騎兵.jpeg

このほねほねザウルスを作るのに使ったほねほねザウるルス、
実に11体。
ほねほねザウルスを知る人ならば
この造形の素晴らしさ?がわかるかもしれない・・・笑

Posted by  the Canadian Club  at 00:47  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2014年08月21日

 ほねほねザウルス

こどものおもちゃです

が、なぜか猛烈にはまってしまい
全種類コンプリートを目指して
中津川市内と恵那市内のバローをすべてみてまわったやつ・・・
それは僕です。
どうも知也です。

このあたりだとバローにしかうってません。(多分)
なのでバローめぐりをするはめに。

全部で8種類なのだが
いろいろパーツを組み替えて
自分だけのオリジナルほねほねザウルスが作れるし、
全種類集めると作れる、スペシャルなほねほねザウルスがあったり・・・

だが一番のほねほねザウルスだけがどこのバローにも置いていなかったので
瑞浪に住む弟に連絡し、瑞浪のバローを調べてもらった。
そしたら見事ゲットしてくれた!!

今週末そのほねほねザウルスをもって帰ってくるが
かつてこんなに弟が来るのが楽しみなことがあっただろうか、いや無い。

ほねほね騎兵.JPG


Posted by  the Canadian Club  at 02:30  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記