2009年09月27日

 福岡中学校

fukuokajh.jpg 

 

ども!sizです!



いやー



またまた御無沙汰失礼します。


9月の大型連休も終わりましたね!

 

カナディアンはそのうちの2日間最高のイベントに

出演させて頂きまして、とっても楽しい連休でした!


いろんな人に出会える機会を与えてもらえる事。


本当に感謝ですね。


本当に。



そして



今日は母校である福岡中学校でお話をさせて頂きました!


約十年振りに入る中学校は当時のまま。

もちろん教室の掲示物や生徒の人数は違えど、

一歩踏み込んだ瞬間に10年前の記憶が鮮明に戻ってきました。


やっぱり俺にとって福岡中学校はかけがえのない場所。



体育館で話をするなんて中学生当時にも

半年前にも思ってもみなかった事。



そういう機会を与えてくれた生徒のみんなや親御さん

PTAの皆さま、先生方に本当に感謝。


俺の支離滅裂な話しを最後までしっかり聞いてくれました。


為になる話しは出来たかどうかわからないけど、


その瞬間に思った事や

その瞬間の感情を伝えてきました。



本当にありがとう。



生徒の合唱。



本当に心に響きました。


話が終わった後は校舎をぐるっと見せてもらって

やっぱり変わって無くて、ここに来ればいつでもあの頃に戻れる。

そういう場所があるって事がすごくうれしい。


たくさんの生徒に声をかけてもらって、たくさんの元気をもらいました。


やっぱり俺はまだ与えられる側なんだな。<


福岡中学校


そして


福岡


やっぱりこの場所は俺にとって、世界の中心です。


またみんなに会いたいな〜。


本当にありがとう!


fukuokajh2.jpg

Posted by  the Canadian Club  at 02:00  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2009年09月22日

 蕎麦フェス

HI3D0046.jpg
日曜日は蕎麦フェスでした!
 
どうも大地です。
 
日曜日は綺麗な青空が広がり、夏のように暑く、沢山の観光客で賑わっていました。
その中で、僕達はライブをさせていただきました。
 
青空の下でするライブはテンションが上がり、もの凄く楽しかったです!
 
ライブをさせていただいた事に感謝してます!
 
蕎麦を食べたかったですが、長い行列ができていたので、断念し、かき氷と、クレープ、焼き魚を食べました。
 
美味しかった!
 
気球も上がっていて、乗りたかった(>_<)
 
楽しい1日でした!
 
明日は多治見市産業文化センター
FM PiPi企画のライブです!
 
皆さん是非遊びにきてください!
Posted by  the Canadian Club  at 12:34  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2009年09月16日

 ごほごほっ

最近せきがでまくるドラマーの知也です。
 
他に悪いとこはないんだけど
一週間以上せきだけでる。なんなんだ
 
というわけで今日病院へいった。
なんかいつもと違う部屋に隔離された。
インフルエンザ対策的なノリだきっと。
 
閉じ込められた部屋でけっこうまたされ
暇だったので部屋にあった絵本をよんだり
壁にかけてあった
おもちゃのダーツとかであそんでた。
 
消防士の絵本とかもあって
だれかさんが喜びそうな本だなー
とか思ったりもした。 
写真はその誰かさん。
先日のレコーディングの様子です。
 
Image035.jpg
 
今回のレコーディングは
前回よりも良い雰囲気の中でやれた。
いいものに仕上がるでしょう!
 

咳止めの薬と、あとなんかの薬をもらって帰った。
インフルエンザではないと思うけど・・・
 
これから熱が出たりしませんように! 
Posted by  the Canadian Club  at 19:33  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2009年09月15日

 レコーディング

初めてのレコーディングにドキドキ(>_<)
どうも大地です!
 
日曜日は僕にとって初めてのレコーディングでした。
前日の夜は緊張!
僕は緊張すると喉の奥がかゆくなってくるんです。
なぜだろう………。
 
一曲だけのレコーディング。
でも一曲収録するのに沢山の時間と、何回ものとりなおし。
 
時間と努力。
そうして曲ができたとき、本当に嬉しかった。
 
レコーディングの大変さを知ったから、いろいろな曲をもっと大事に聴こう。
そう思いました。
Posted by  the Canadian Club  at 12:31  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2009年09月11日

 今日は何の日

9月11日。
今日はうちの犬の誕生日です!
 
なかなか風邪が治らない知也です。
 
僕は最近少し怒れることがありました・・・
僕がマックとか大好きなことは
比較的有名?な話ですが〜 
って
 
なんだよ結局マックの話かよ、
 
とみなさんお思いでしょう。 
ですが、、、
 
最近マックが始めた「かざすクーポン。」
かざすだけでまとめて注文できる
すぐれもの。
 これからはかざすだけで簡単注文!
 
でも僕は思うんです。
なんでも便利になればいいのか?と。
これが普及したら
店員さんとのからみが激減・・・
僕は店員さんと話して注文したいのにっ!
ちょっと手間のかかることでも、
わざわざその手間をかけてしまう 
そんな効率の悪い生き物なんだ人間ってのは!
便利さや効率ばかり追求していったら
人間は心も体も退化していってしまうのだー! 
 
なんてがらにもないことを思った。
たかがマックごときで。笑
 
Posted by  the Canadian Club  at 21:41  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記