2009年09月07日

 電子ドラム

090907_1047~01.jpg
買いました!
 
どうも大地です。
 
僕には5つ上の兄ちゃんがいまして、その兄ちゃんが先月から、「ドラムをやりたい」と言っていました。
 
高校までギターをやっていた兄ちゃん。
XJAPANが好きでした。
僕が音楽に興味をもったのは、兄ちゃんがいたからかも?
 
先週、知り合いに頼んで電子ドラムを売って貰いました。
三万円。
僕も少し叩きたいので、二人で割り勘。
 
ドラムをセットしてるとき、みょうに兄ちゃんのテンションが高かった!
 
僕もリズム感つけるぞー!
もちろん、ベースの練習はしっかりとやります(>_<)
写真は電子ドラムです。
Posted by  the Canadian Club  at 11:19  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2009年09月06日

 東濃合唱祭

どうも。もしや風邪?ただの二日酔い?
本日はピアニストの知也です。
 
 
今日は東濃合唱祭というのがありました。
おなじみのママさんコーラスの伴奏で
似合いもしないスーツに身を包み
出陣してまいりました〜
 
ぼくらはアンジェラ・アキの「手紙」を
やったんですが・・・
本日「手紙」を歌った団体は3つ!
聴くほうは大変ですよね〜
 
いろんな合唱団がいました。
年齢性別問わずです。
思わず聞き入ってしまう団体とか
華麗な演出に見入ってしまう団体。
時に心地よさが眠りをさそい・・・
元気一杯な子どもたちもいたね。
 
でも20代の人ってのが・・・
ほんとにいないんだよね〜
合唱の世界って(笑)
地域によって違うのかもしれんけど。
個人的にはちょっとさびしい〜
 
 
そんなことも思いつつですが 
いろいろ勉強にもなったし
充実した一日だったっ!
 
Posted by  the Canadian Club  at 20:31  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2009年09月02日

 まさか・・・こいつはっ!

どうも傷だらけのハンター知也です。
 
9月になってもまだまだ暑い。
そんなわけで川に狩りに出かけた。
 
俺の夕飯がこの狩りにかかっている!
 
今回はいつもと違うポイントに入ってみた。
すると・・・
いやがるいやがる!狙いの魚どもがいやがるぅー!
とテンションも上がりぎみ。
 
川の流れに身をまかせ
体中傷だらけになりながらも
ついに一匹魚をゲット!
サイズも大きめだ。やったー!
 
しかしその後は魚たちはどこかへいってしまい
今日はもう駄目だな、と
引き上げようとしたその時。
 
岩の陰に見慣れない生き物が!
(蒲焼きになった姿はよく見かける)
まさか・・・
 
まさかこいつはっ!
  
 
そう! 
そいつの正体はうなぎ。
蛇みたいでとっても気持ち悪い。
 
Image034.jpg
 
生まれて初めて天然のウナギを見た・・・
そしてゲットした!
 
もちろん食べました。
夕飯はうなぎの丼ぶりです。
 
さばくのが難しくて
ぐちゃぐちゃになっちゃった。
 
弟とはんぶんこして食べました。
 
Posted by  the Canadian Club  at 01:18  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2009年08月29日

 今日はライブだ!

Image032.jpg
 
どうも。ヘッド交換中のドラマー知也です。
 
明日(というかもう今日)はライブだ!
土岐でライブだ!
場所は土岐市総合公園。
16:00開場だよ〜
 遊びにきてねー!
 
俺らの出番は16:45くらいだけど 
 
中津川からMr.MUMMERも出るし
 
Organs Cafeは要チェックですよっ
 
閉会式とかまであるらしいし・・・
なんだか面白そーだぞ!!
みんなで最後まで楽しんでいこー!!
 
Posted by  the Canadian Club  at 00:14  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2009年08月28日

 秋も近い?

散歩をしていると、赤トンボが飛んでいました。
 
どうも大地です(^o^)/
 
昼間はまだまだ暑いですが、朝と夜は少しずつ気温が下がってきて、なんだか過ごしやすいです。
 
もう夏も終わりかな?
 
散歩をしていると赤トンボが飛んでいました。
飛ぶのはやい!
とか思いながら、ちょっと追いかけたりしました。
 
待ちに待った「DAUGHTRY」のニューアルバムがでました!
洋楽なんですが、歌声が素晴らしいです(>_<)
オススメです(^o^)/ 
明日は土岐市総合公園でライブ!
 
今から楽しみです(^O^)
Posted by  the Canadian Club  at 11:52  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記