2009年06月02日

 オーレ!

Image1761.jpg
どうも。家畜系ドラマー知也です。
写真はカスタネットです。
弟がいつだったか、、土産にかってきた。
フラメンコの人?みたいに華麗に
カカカカッ!ってやりたかったけど無理。
いったいどうしたらあんな高速で叩けるのか、、
実は難しい楽器でしたカスタネット。
みんなもチャレンジ!
Posted by  the Canadian Club  at 17:12  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2009年06月01日

 デザートは別腹です

ドラムの知也さんではないです。
ベースの大地です(^o^)/
八王子に行く途中車の中で間食していたら、お腹が一杯になり、案の定、お昼ご飯のうどんが食べきれませんでした。
でも、店頭に並んだアイスが食べたい!
考えたすえ
「デザートは別腹」
と思い込み、ビーバー先生と並んで買いました。
………アイスおいしかったです。
移動中はシズさんとビーバー先生にいじられ、素敵な?あだ名までつけてもらい、ちくしょーな感じですが、移動中楽しかったです。

そしてライブはもの凄く印象に残るライブとなりました!
しかし、同時に自分の課題も沢山残りました!
もっと練習しなければ………!
Posted by  the Canadian Club  at 21:35  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2009年05月30日

 バースデー

ども!sizです。



今日は何を隠そう俺の誕生日!

美空ひばりさんと同じ誕生日・・・



だからどうしたってね。



これも何かの運命か、今日はラジオの放送日。

サプライズがあるなんて思いもしないもんだから、

番組冒頭から誕生日アピール。



しかし・・・



番組も2時間が終了したところで、ゲストとの事。

あれ?聞いてないんですけど?



なんとウチの家族!

そしてケーキ!



目が点とはまさにこのこと。

人間、心底驚くと言葉が出ないもんです。



リスナーさんやスタッフ、パーソナリティ平松さんメールやプレゼント。

そしてこのサプライズ。

俺はどこまで幸せ者なんだと、目頭が熱くなりました。

本当に人生で最高の誕生日です。

本当にありがとうー!



お気に入りの阿部真央ちゃんのCDまで貰いました。

擦り切れるまで聞きます。
 

birthday pre1.jpg
Posted by  the Canadian Club  at 00:06  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2009年05月28日

 ニューカマー

20090526234933.jpg


ども!sizです。

実は前回のライブまで、
ずっと使用してたギターが使用不可になりました。


ヘッドと呼ばれる弦楽器にとって、
非常に大切な部分(チューニングとかする部分)がポキッとね・・・


ライブだけでなく、レコーディングでも活躍してくれたギター。

愛着たっぷりの息子。
それが俺の不注意でしばらくお休みする事に・・・

というわけで、次のライブからギターが変わります。

ギブソン→フェンダーに。

色んな意味で運命的な出会いをしたギターです。


すでに文句なし。
活躍してくれそうだ!

休憩中のギブソン。
今もベッドの隣で眠ってます。

必ず治してやるからな!
Posted by  the Canadian Club  at 01:18  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2009年05月27日

 XJAPAN

が大好きな大地です。
音楽に興味を持ったきっかけはXJAPAN。
中学時代から今でもそしてこれからもずっと好きです。
TAIJIさんに憧れ、ベースを始め、今でも目標にしています。
YOSHIKIさんも大好きで、曲がもの凄く良いです!素敵です。
最近復活を果たしたXJAPAN。
ライブを観に行きたい!
さて、今月25日に発売された「YOSHIKI/佳樹」
買いました?
昨日買いに出かけたら売り切れでした。
予約を頼んだら今日入荷らしいので、取りに行ってきました!
早速、今から読みたいと思います。
Posted by  the Canadian Club  at 12:53  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記