2014年06月16日

 サッカー

ワールドカップ始まりましたね。
どうも知也です。
しかし前回大会優勝のスペイン対オランダ・・・
前回大会の決勝の再現が一回戦から。
大注目の一戦。
だったんですが・・・

オランダの圧勝。よくスペインを研究してました。
あんなにコテンパンにやられるスペインは初めて
ってくらいのショッキングな試合でしたね。

ここんとこ
前回大会で優勝した国(ヨーロッパの)は
決勝トーナメントに進めないジンクスが。
フランスにしろイタリアにしろ・・・

まさかスペインも?

日本も残念ながら初戦は落としましたね。
コートジボワールの国民的英雄、ドログバ投入で
本領発揮のコートジボワールに一瞬で逆転をゆるしてしまいました・・・

ドログバ・・・強すぎて笑えないぜ。
パワー、高さ、テクニック、カリスマ性・・・
すべて兼ね備えている。
人間じゃないね、ありゃ神様かなんかだな。笑

Posted by  the Canadian Club  at 00:28  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2014年06月11日

 ジャンゴ

6月28日 中津川ジャンゴでのライブが決定しました!

image
チケット予約はinfo@thecanadianclub.jp
Posted by  the Canadian Club  at 22:44  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2014年06月03日

 あちー

いきなり夏みたいになっちゃいましたね。
いいかげんコタツはしまわなきゃ・・・
どうも知也です。

この土日はライブが二本あったが、
だいぶピアノがなじんできた気がする、自分的に。
ドラムやカホンを叩いている時のように、
リズムを感じながら演奏する、ってことが
実はなかなかできなかったんだけど
最近はできてきた気がする。

むしろリズム楽器を演奏している時よりも、
聞こえないリズムを意識できるようになってきたような気もする。

ドラムでつちかった技術が、ここにきてようやくピアノに生きてきた・・・

ある意味、the Canadian Clubって存在の
音楽的、あるいは技術的な行き詰まりを感じていた僕らにとって
今のスタイルはとても刺激的だし、可能性に満ちている。

正直まだまだ未熟、と言わざるをえない。
でも回を重ねるごとに、成長を実感できる。
バンドとしても、プレイヤーとしても。
それがうれしいというか、なんというか。

音楽をやる楽しさってやつを
久しぶりに感じられている気がするのです。

Posted by  the Canadian Club  at 00:29  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2014年06月02日

 中津川ジャンゴ

6月28日 中津川ジャンゴでのライブが決定しました!
詳細は追って発表します。

チケット予約はinfo@thecanadianclub.jp
Posted by  the Canadian Club  at 23:55  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2014年05月30日

 B級映画って

わかってるんだけど、
時々それでもゆるせんくらい
映画のジャケット?といえばいいのか

イラストなり写真なりが

内容にかすりもしていない時がある!
いくらなんでも違いすぎるって時がある!

写真はイメージです、
なんて言い訳では通用しないくらいひどい時がある!

もはや見る人をいかにだますか、ってな感じ。
タイトルにしろ・・・
内容と全然関係なかったり、
有名映画のタイトルをもじってみたり
いかにも有名な映画の続編っぽい、けど実は全然関係ない映画だったり。

だまされた方が悪い的な。

映画ってそんなもんか?
こんなことがまかり通っていいのか・・・
ぼくは悲しい!笑
Posted by  the Canadian Club  at 01:55  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記