2013年11月22日

 とこわか

DSC_0737.jpg
ずっと行きたかった念願の「とこわか」
Posted by  the Canadian Club  at 14:51  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2013年11月15日

 

今夜は中津川や恵那あたりは霧がすごかった
知也です。
濃い霧でかなり視界は悪かった。おかげで危ない運転の車がいっぱい。

こんな時はスピードだしちゃあかんですよ!

話は変わるが最近
ひょんなことからGLAYを聴いてる。
いやぁ懐かしい・・・

中学の時に聴いてたCDとか久しぶりにきくと
懐かしいのもあるけど、新しい発見があったり

なかなか楽しい。
Posted by  the Canadian Club  at 22:46  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2013年11月11日

 ひがしみの農業祭

11月10日はひがしみの農業祭でした:-)

11月10日3.jpg
雨なのにこんなにもたくさんの方に御来場頂きました!

11月10日2.jpg

一緒に会場を盛り上げてくれた岐阜FMパーソナリティのみなさんと
OH!HAPPYMORNINGでおなじみの井門さん!!!

くはー!良い声すぎてうっとり…

11月10日.jpg

完全に油断してます(笑

御来場頂いた皆様本当にありがとうございました!
Posted by  the Canadian Club  at 21:55  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2013年11月09日

 ホラー映画

どうも。ホラー映画大好き!
知也です。

大学時代、自身の誕生日を台風の中、
一人部屋でホラー映画を見ながら過ごした・・・
なんて事もあったというつわもの、知也!!笑

ちなみにその時みた映画はハリウッド版の呪怨か何かだったっけか。
どうでもいいがやはり
日本人の考える怖さと
アメリカ人の考える怖さはどうも違う。

アメリカのホラーっってのは、いかにグロテスクか?それが全てだー!
みたいなとこがる。

日本のホラーってのはもっと陰湿で不気味というか・・・
夜トイレ行くの怖い的な。

リングは本当に怖かった・・・あれを見た日の夜、
たまたまお風呂の入浴剤が
緑のにごった色をしていたので
入るのをためらったことを
今でも覚えている。笑

日本のホラー映画、またはホラーゲームを海外でリメイク!映画化!
ってのは、もう本当にカンベンしてほしいくらいしらける。笑
その作品の雰囲気をぶち壊してでも
グロテスクな描写を入れたがる。
まぁそうしないとアメリカではうけないからなんだろうけど。

あと無理矢理・・・続編を勝手な解釈で作って、
その作品が本来持っていた世界観?だとかを
めちゃくちゃにしてくださる。

アメリカのホラーを否定しているわけじゃない。
最近みた映画の「フッテージ」ってやつはなかなかの怖さ(面白さ)だったし。
グロいの自体は別に俺も好きだし。

ただ日本のホラーをリメイクするのは本当にやめて!笑


Posted by  the Canadian Club  at 00:15  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2013年11月06日

 香川ー!

DSC_0712.jpgDSC_0713.jpgDSC_0714.jpgDSC_0710.jpg
念願のさぬきうどんツアー:-)
Posted by  the Canadian Club  at 16:37  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記