2013年02月03日

 Uta-Tubeグランプリ出場決定!

NHK Uta-Tubeリベンジ投票の結果が発表されました!
本当にたくさんの方の応援のおかげでグランプリへのリベンジ出演が決定!!!

たくさんのご声援本当にありがとうございます!

グランプリの放送日は
2月28日午後10時から【NHK総合(ただし中部7県のみ放送)】

是非ご覧ください!

ただいま番組ホームページでは公開収録の観覧を募集中です。
日付は2月16日!是非ご応募ください!

観覧募集応募はコチラ⇒http://www.nhk.or.jp/nagoya/uta-tube/viewing.html
投票結果はコチラ⇒https://www.nhk.or.jp/nagoya/uta-tube/revenge.html#result

Posted by  the Canadian Club  at 22:53  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2013年02月01日

 Uta-Tube

志津です!
明日から2月ですね。

一月最後の日はちょっと早い小春日和でした。
こんな日こそ釣りに行きたいもんです。

まだ今年は一匹も釣りあげていない!!!
早く来い!お魚ちゃん!!!


さてさて

NHK「Uta-Tube」たくさんの投票ありがとうございました!
まだ票数はわからないんですが…本当にたくさんの「投票したよ!」の
声頂き本当に感謝しております。

明日の今頃には結果が出ているでしょうが、やれることはやった!!!
あとはNHKまでみんなの想いを届けるのみ!!!

本当にありがとうございました!
ってまだ早いか(笑)

頼む〜!!!

届いておくれ!!!


*** ライブのお知らせ ***
2月3日 中津川 六斎市 ヨアケマエライブ開催!!!
場所:中仙道歴史資料館前
時間:午前11時頃〜

寒いですがこんな時こそ外に出よう!!!
おせいでませ!
Posted by  the Canadian Club  at 00:51  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2013年01月30日

 いよいよ!!!

みなさんUta-Tubeへの投票本当にありがとうございます!!!
いろんなところでいろんな方がいろんな方法で応援してくださってます!
その応援僕達のところまで届いてます!!!

NHKまで届け!!!
いよいよ明日(1月31日)が締め切りとなりました!
... 最後まで皆様のお力を!!!

どうかよろしくお願い致します!

投票はコチラ!!!
 https://www.nhk.or.jp/nagoya/uta-tube/revenge.html
Posted by  the Canadian Club  at 23:06  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2013年01月26日

 雪!

雪すごいなー!!!

爆弾低気圧!?
今回の雪は風と相まって広く散る雪。

降り積もるではなく積もって散るので薄く短時間で凍結しやすい積雪。

こういうときは道路がツルツルなんだな〜。
僕もラジオの帰り道に玉突き事故を2回も見ました。

そして…

峠の坂道を登りきったら対向車線からスリップしたバンが!!!
危うく接触するところをなんとかよけたのですが自分も若干スリップして
停車中のパトカーに突っ込むところでした…

幸い接触はしませんでしたが、雪道での運転の基本はブレーキを踏まない事!!!
エンジンブレーキでゆっくり速度を落としましょう。

Posted by  the Canadian Club  at 00:39  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2013年01月25日

 日本酒

日本酒って後からきますよね。
どうも知也です。

正月の酒が残っていたので
一人で日本酒飲み比べ大会を開催しました!!
三種類。

はずかしながら、日本酒を飲み比べた事なんてありませんでした!!
基本的に熱燗が好きなので、冬にしかのみません。

寒いのですすむすすむぅ〜♪

なんて
調子こいて飲みすぎたら

あれ・・・
なんか気持ち悪くなってきちゃったー!!笑



それでも
しめの牛丼はあきらめないのが知也流。


しかし!!!!
なんと食べきることができなかった。
この僕が!!!!!

・・・そんな僕が
朝ちゃんと起床できたのは

残した牛丼をたべきらなければ!!!
という思い・・・

執念!!

そう、まさに執念でした。

日本酒の味の違いはよく覚えていない。

Posted by  the Canadian Club  at 23:07  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記