2012年11月29日

 こころえ

どうも知也です。

かたづけをする時、

「何かに使えるかもしれない」

と思って捨てずにおくと、
結局使わないそれらの物が
たまりにたまって・・・

ごみの山。

そんな経験はないでしょうか?
僕はわりとそんな感じです。

おやじは特にそんな感じで
何でもかんでも捨てずにとっておきます。
その結果・・・

ごみの山。

それが桂川家。

だから僕は思った。

「何かに使えるかもしれない」
とは考えないで

「実際使うか、使わないか」

で判断しようと。
そうすることで意外とおもいきって
捨てられる。

結果的に片付く。
さよならゴミの山。
Posted by  the Canadian Club  at 23:51  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2012年11月28日

 スマホ

ども!志津です。

スマホにしてからよく聴く話に「電池の減りが早い」というのを聞きますが
同時に多いのが「充電器の調子も悪い」というお話。

その時がついに僕にも来ました。

昨日寝る前に充電開始⇒朝充電30%

チーン。

充電器二つ持ってて良かった。
というお話。

Posted by  the Canadian Club  at 21:43  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2012年11月24日

 や、やすいっ!!

どうも知也です。

僕はドラムを叩いてはいますが
ドラムの技術も知識もたいしたことないですし、
使う物にも特にこだわりとかありません。


ドラマーとしては完全にあかんと思います。
でも困ったことに僕には
「自分は生粋のドラマーではない!」
という、たちの悪い自覚がある★笑

スティックも例外ではなく・・・
極端な話、叩ければいいくらいに思ってます。

ドラムのスティックってけっこうな消耗品なんですよ〜
安いやつでも1000円くらいはするもんなんです。

でも見つけちゃったんだな〜
衝撃的に安いスティック!!


なんと
200円!!

いやいや、どんなオモチャだよ〜笑
と思ったけどこれがなかなか・・・

わりとちゃんとしてる。わりと。

普通のスティック一つ買うお金でどんなけこのスティック買えるやろ?笑
そりゃ普通のに比べたら折れやすいやろうけど、
4、5回折ったとしても普通のを一回折るよりは長く使えるだろう。

まさにこだわりのない僕にはうってつけの商品というわけだ☆
この出会いを神様?に感謝。笑
Posted by  the Canadian Club  at 00:33  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2012年11月23日

 買った!

DSC_0131.jpg
今年は釣りにはまりまくっている私。
来年に向けてお勉強。

12月に琵琶湖行く!
しかもボート!

寒さ対策もしなければ。
Posted by  the Canadian Club  at 13:17  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2012年11月22日

 ぎふだもん

DSC_0124.jpg
かわいいゼリーやわー!
味もさることながら!


ギフの新たな特産物!
Posted by  the Canadian Club  at 12:37  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記