2012年08月20日

 U-20

最近めっきりなでしこジャパンに夢中の志津です

いや〜やりました!ヤングなでしこ!U-20 W杯初戦快勝!
「ヤングなでしこ」というネーミングに「?」…はさておき
メキシコ相手に4-1はすごいぞ!!!

私的一押し先週の猶本光選手の豪快ミドルシュートが決まった瞬間
一人で「おほほー!」と奇声を張っておりました

だって世界レベルのシュートだったもん

何が一押しかって?
そりゃあルックス




プレイに決まってるじゃないですか
僕ねこう見えてもミドルシュート好きなんすわ〜(どうみえて?)

少し前だと、稲本選手とかね
元男子A代表の
2列目からのこぼれ球を豪快にミドル!!!

ハマったきっかけはこれまた日本サッカー界のレジェンド
井原正巳選手の…あれはいつだったかなぁ…



忘れました



とにかく井原選手のミドルシュートが強烈に頭に残ってるんですよ
それ以来ペナルティエリア外からのミドルシュートが大好きなんです

ウイニングイレブンでもそればっかり狙ってます


ウイニングイレブンのなでしこバージョン出ないかね?
Posted by  the Canadian Club  at 01:24  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2012年08月18日

 黒川ふるさとの夏祭り

志津です!

さてお盆休みも終盤ですね!
今年もカナディーはさまざまな夏祭りに参加させて
頂きました!

14日は岐阜県加茂郡白川町の黒川ふるさとの夏祭り
に参加しまして、またまた新しい出会いを満喫してきましたよ〜!

天気は晴れ!とはいきませんでしたがなんとか持ちまして
楽しいひと時を過ごさせて頂きました

実行委員会の皆様、青年会議所の皆様、そして
足を運んでくれた皆様!!!

本当にありがとうございました!


地域のお祭りに参加していつも思う事は
地域それぞれの伝統もありつつ、そのお祭りを毎年楽しみにている
人がたくさんいるという事

先の見えない日本においてお祭りというのは人びとに活気を与える
だけでなく、それがあるから頑張れる、頑張るから日本が元気になる!

という循環

確かに中央から地方へという事もあるかもしれませんが
日本はやっぱり地方から中央へですよ

地方が日本を支えているといっても過言ではないと思います

僕は、僕らは地方が大好きです

地方からなんかやろうぜ!
というか地方からしか出来ない事がたくさんあるはずだ!

そう感じます。

だから僕らも地方から頑張るのです。
頑張り続けるのです。頑張れるまで。


さぁ


夏はこれからだ!!!


黒川.jpg
黒川ふるさとの夏祭り控室はなんと保健室!上がる!!!

黒川2.jpg
素晴らしい熱気!
Posted by  the Canadian Club  at 01:33  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2012年08月16日

 人生最大の!

DSC_0370-1.jpg
ついにやりました


人生最大魚を釣り上げました
大地くんにメールで自慢しました!


"めっちゃデカイですね(^o^)/"


もっとリアクションせい!!!(笑)



2012年夏。
Posted by  the Canadian Club  at 12:49  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2012年08月15日

 パン!!

どうも知也です。

先日、誕生日プレゼントにいただいた
トースター。
使ってます!!


IMG_3488.JPG


朝食はやっぱりごはん!!
のはずの僕ですが

なんだか必要以上にパンを焼きたくなる☆笑

しかし上手に仕上げるのはなかなかむずかしいのだ。
Posted by  the Canadian Club  at 02:01  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2012年08月13日

 ミナモフレンズおもてなし講習会!

ども!志津です!

お盆休み楽しんでますか?
なんだか天気も不安定ですが、カナディーは元気です

国際会議場.jpg
一人タオルまわしで盛り上がってます

とまぁこんな感じで和気あいあいと(笑)

先日11日は長良川国際会議場で来月開幕の岐阜清流国体、清流大会の
ボランティアスタッフ「ミナモフレンズ」のおもてなし講習会でした!

なんとカナディーはその講習会で歌わせて頂きました!
岐阜市国体応援活動テーマソングのアンタイトルを!!!

いや〜

気持ち良かった!

この曲でみんなが少しでも頑張ろう!って思ってくれたら本望ですね
僕たちも音楽で国体盛り上げていきたい!

ロンドンオリンピックの次は岐阜清流国体ですよ〜!!!
開幕は9月29日から!!!

国際会議場2.jpg
準備中!

国際会議場3.jpg
マスコットキャラクターのみなもと!いつ見てもいやされますな〜

Posted by  the Canadian Club  at 22:41  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記