2016年01月09日

 フィット感

志津です!

良い物って何でしょうね。
自分を癒してくれるものなのか、手にした優越感・満足感に浸れるものか…
あ、実用性があるって言うのも重要ですね。

これは値段では無く、直感的に自分が欲しい!使いたい!
と思ったものなのかもしれません。
個人的には実用性と満足感とフィット感。

このフィット感が結構大切。

というわけで

最近フィットしたものが…



2016-01-08 23.35.43.jpg
まさかの鬼太郎。水木先生最高っす。
アニメのイメージとはまた違いましたね。
(買ったのはゲゲゲの鬼太郎の原点となった墓場鬼太郎です)
かなり面白いです。コマ割りが秀逸。

続いては

2015-12-26 12.26.52.jpg

年末に頂いたthe Canadian Clubのロゴ入り名刺ケース。
桜の木で作られたもので、肌触り・香りとも高次元。
名刺もたっぷり入って実用性高し!超フィット。本当に感謝!

飽きっぽい性格なので、今までギターとか釣り具とかコロコロ変えてたんですが
最近は自分にフィットするもの出会えたのか、今使ってるものにすっかり落ちついてます。
そういう物に出会うまでは色々試しますが、フィットしたらずっと使います。

たぶん(笑

Posted by  the Canadian Club  at 00:19  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2016年01月07日

 ボルシチ

あけましておめでとうございます。
知也です。
タイトルはPS4ではありません。笑

世界三大スープ
なるものがありますよね

トムヤムクン
ボルシチ
ブイヤベース

トムヤムクンは食べたことがあるが
他の二種類は食べたことがない

ということで
ボルシチを作ってみました。

ボルシチ.jpg

だいたいどこにでもあるような食材で作れますが
ビーツというカブ?みたいな野菜がなかなか入手困難でした。
これが本当に真赤。まるで血です。

香りはほうれん草みたいです。
赤いのは鉄分がおおいからなのかな?たぶん。

で、ボルシチ
かんじんの味はといいますと

非常に美味かったです。
これはビーツが手に入りさえすればまた作りたい料理だ。

ちなみに世界三大スープ、
どれにもトマトが入っているようないないような。
Posted by  the Canadian Club  at 00:16  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2016年01月06日

 あいや!しばらく!

志津です!

新年あけましておめでとうございます。という言葉は三が日…
今日は5日!え〜…本年もよろしくお願いします!(笑)

さて、ブログ上では"いつの間にか2016年突入してた"感が凄いですが
the Canadian Clubの仕事始めは年始早々。作曲からスタート。
そりゃそうだ。なにせアルバム制作真っ最中です。
2曲のアレンジが完成し、これでアルバムに入れる曲が揃いました。
あとはレコーディングを迅速かつ丁寧に完了させるのみ!

あ…歌詞がまだ出来てないんだった。

初スタジオが終ったあと、朝方まで作詞。
なんとか1曲書き上げて納得出来るものが出来ました。
とはいえまだ作詞が"しこたま"控えてるので気が抜けません。

よし!この勢いでやるぞ!

1文で撃沈。
まさかの8小節。

う〜ん。作詞って難しい。
とにかく!適当は許されないのでやりきります!

そして!the Canadian Clubの2016年初ライブは1月11日!
そう!中津川市の成人式です!なんということか…
光栄すぎてどうしたら良いか…とにかく精一杯伝えてきます!

というわけで!the Canadian Clubは2016年も元気に活動しております!
どうか皆様、本年もよろしくお願いします!


次回のブログはともくんが登場!(プレッシャーかけとこ)
タイトルは「PS4」!

になると思う…


2016-01-06 00.06.18.jpg
作詞や作曲に大活躍のマイ・マック。

2016-01-05 11.06.48.jpg
中津川市坂下にある出雲福徳神社の五日市に行ってきました。
商売繁盛を祈願!恵比寿様のお腹をさすると願い事が叶うんだとか!
ご利益ありますように!





Posted by  the Canadian Club  at 00:29  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2015年12月05日

 ぽんた

どうも知也です。
ポンタカードのポイントが1万をこえております。
クリスマスプレゼントに役立てようかと考えております。

自分への、ですが。



PS4が値下げしたし・・・
買おうかなぁ。

最近ローソンでポンタの電子マネー?
的なものができたと知った。
さらにポンタポイントがたまるとか・・・

作るべきかなぁ。
Posted by  the Canadian Club  at 01:58  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2015年11月27日

 メイズランナー

って映画を見ました。
どうも知也です。

個人的な感想を申し上げますと・・・

面白くなかったです。笑

完全に次回作ありますよ〜って終わり方でしたが
まったく続きを見たいと思いませんでした。

物語の始まりは、謎だらけなので
その先の展開が気になりますが・・・

話が進むにつれ
あかされていく真実や謎の数々。
そのインパクトのなさと言ったら。

「へぇ〜そうなんだ〜」
「こういうの他にもあったなぁ〜」

そんなリアクションしかできない。笑
驚きもない。斬新さもない。
映像やアクションがすごいわけでもない。
人間ドラマもやすっぽいし・・・

とにかく引き込まれない映画でした。

でも実は二作目からが本番で
すごくおもしろかったり、とか。
あるのかな。


Posted by  the Canadian Club  at 23:58  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記