2012年05月27日

 演遊会

志津です!

今日は栄もちのき広場にて"演遊会"でした!

先月4月はあいにくの雨で中止。
今月はそのうっ憤を晴らすかの如く晴天!(ちょっと曇り)

最近定着しつつある悲しい称号"雨男"
それをぶっ飛ばしたのはイベントを楽しみにしてくれている
みなさんのパワーのおかげじゃないでしょうか。

ありがとう!!!

もう雨男は嫌だよ!(笑)


さて

今日も本当にたくさんの方が会場に集まってくれ、
足を止めてくれました。

Mr.LONELYMAN
わすれなぐさ
the Canadian Club
灰音
all that jaz;

僕らもめちゃくちゃ楽しかったですが
どのバンドもイベント自体を楽しんで盛り上げてくれました。

特にトリを務めたall that jaz;はもう完璧!
100点!!!(笑)

良いライブしてました。

あのアンコールは見に来てくれた方の"本音"だと思ってます。
すごい一体感でした。


なんというか

イベントって楽しいなぁって
音楽っていいなぁって

本気でそう思えました。

あの場所の誰一人かけてもイベントは成り立たないんですよ。
良く聞く言葉ですが、ホントにそう。

主催、出演、スタッフならなおさらこの事を実感してるはず。
イベントってさそういうものじゃないですか。

日常では起こり得ないようなそんなシーンが
イベントでは簡単に起こったりするんですよ。

そんな非日常こそが音楽の力であり
イベント・ライブの力です。

ともかく

今日のイベントで少しだけ見えました。
この"演遊会"というものがどんなものなのか。

僕らも手探りです。
なにか演遊会でしか見られないようなこともしたい。

もっともっとみなさんの近い存在でありたい。

嫌な事だらけの世の中なら
自分たちでおもしろくしていきましょう。

知って
理解して
行動して

おもしろく。


演遊会は誰の味方でもないし
誰の敵でもありません。

みんながちょっと疲れてるとき
楽しみたいときに自然と近くにあるような
そんなイベントにしていきましょう。

一か月に一回のイベントですが
毎月開催日が楽しみになるような
そんなイベントに。


最後に

今回の"演遊会"出演予定だったバンドがいろんな事情により
出れなくなってしまい、タイムテーブルに変更がありました。

それによってライブを見られなかった方もたくさんいると聞きました。
本当に申し訳ございません。

みんなが楽しめるようにこういった事態も改善できるように
していきます。


またみなさん気軽に遊びに来てくださいね。
いつでも待ってます。

本当に
本当に

ありがとうございました!


6月30日に次回の開催決定しております。
出演者はまた後日!

ennyuu1.jpg

ennyuu2.jpg

Posted by  the Canadian Club  at 01:03  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2012年05月26日

 すごいっ!!

みなさん、ありがとうございます!!!
現在、NHKのUta-tubeの投票数・・・

なんと我々カナディアンが一位です!!!
やっほー♪
みなさんが投票してくれたおかげです★
本当にありがとうございます!!!

とはいえまだ終わったわけではありません・・・
まだ投票されていない方!よろしくおねがいしますっ!!!



話はかわりますが

最近プルみてないでしょ?
なんであまり写真をのせなかったかというと・・・

こんなになってしまったからなんです。

IMG_2025.JPG

で、でかい!!!笑

というかデブだ・・・
はっきりいってデブ!!!プル・デブ!!!

飼い主に似てしまったのか
困ったものだ。
いや、これはこれでかわいいのだが・・・
毛がもふもふすぎてよけいいでかく感じる。

そろそろ生まれて一年くらいたつのかな?

モモちゃんはスレンダーで無駄のないボディー
ひたすら狩りにあけくれる毎日だが

プルは家の中でひたすらゴロゴロ。
僕は心配だよ!!
Posted by  the Canadian Club  at 01:53  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2012年05月21日

 演遊会開催!

5月26日 名古屋市中区栄もちのき広場


演遊会Vol.3

開演:11時
終演:17時(予定)
入場はもちろん無料
初夏の演遊会是非お越しください!

出演者はコチラ!
演遊会5月フライヤー.pdf

Posted by  the Canadian Club  at 22:38  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2012年05月20日

 公開討議会

こんばんわ!
志津です。

今日は中津川市青年会議所が主催した
公開討議会に出席してきました。

もちろん参加者として。

公開討議会とは…
自分たちの住む町を知って良くしていくために
市民参加型の意見交換会です。

「簡単に言うと」ですけどね。


自分ならどうするか?
自分が住みやすい町ってどんなの?
住んでいる町の現状は?これからは?
どんな問題があって、どう解決する?

というような意見を出し合ってその声を
行政や各機関に提案するという趣旨のもと
今日の討議会は「子育て」と「福祉」について
ディスカッションしてきました。


少子高齢化の日本においてどこの市町村も
抱える問題ですよね。

中津川市においてはその問題について現状どんな
対策を取っているのか。
今後何が必要なのか。

果たしてその政策は正しいのか?

知れば知るほど問題と改善点と良いところがわかる
ものですが、具体的にどうする?どうしたい?と聞かれたときに
すぐに答えられない自分が居ました。

それは現状を知らないからだと思い知らされると共に
受け身ではダメという事を実感。

好きなだけではどうにもならない事もある。
でも好きというその気持ちが一番大事。


もう僕は知ってしまいました。

知っていて見逃すことは
知らない事よりも罪深いのです。

だからこう言った場に積極的に参加して
自分なりに考えて行きたいと思います。

ちょっと難しい話になってしまいましたが
「良くする為に知る」という「行動」は大切だという事です。

行動(アクション)は全てを物語る。

岐阜の偉大な先輩バンドKiddの言葉です。

嫌だ嫌だという「行動」
嫌だからなんとかしたい「行動」
このままを維持する「行動」

同じ行動ならみんなはどれが良いかな?
それぞれあって良いと思います。

僕は「なんとかしたい」

自分の為にも
大切な誰かの為にも。

討論会.jpg
Posted by  the Canadian Club  at 00:41  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記

2012年05月19日

 オキナカツ

いよいよ明日から!
万笑!



沖縄×中津川 『オキナカツ』

2012年5月19日、20日

開演11:00 終演16:00

場所:中津川アピタ前ふれあい広場
(中津川市淀川町3番)

アクセス:JR中央本線
中津川駅から徒歩5分

料金:入場無料 (無料駐車場有)


19日出演

中津川太鼓保存会/
時間/稲造/
The Rond Earth Culture/
大正スチャラカバンド/
中津川更紗/みやくエイサー他


20日出演

ソライロ/RizAlphα/
the Canadian Club/
まいふなエイサー /
うりずんエイサー/
〜琉奏〜/BOT 他

沖縄三線やエイサーと
呼ばれる太鼓の演奏、演舞。

地元中津川のアーティストによる
ステージと、三線体験や
沖縄料理にての異文化交流。

東北支援物産の販売もあります。
Posted by  the Canadian Club  at 02:02  | TrackBack ( 0 ) | 徒然日記